もはやサイバーテロ!私の投稿に自撮り写真をねじ込む迷惑ママ友

SNSにアップした投稿に、友人たちからのコメントが書き込まれるのは嬉しいものです。しかし、だからと言って、コメント欄に自撮り写真をねじ込んでくるのはいかがなものでしょうか。

Antonio_Diaz/iStock/Thinkstock

子育て中で外出頻度が少ない私にとって、SNSは外界とつながる貴重なツール。
投稿に書き込まれるコメントではバーチャルだけどリアルな“つながり”を感じることができ、たくさんの「いいね!」以上にテンションが上がります。

しかし、そんな私のSNSを脅かす迷惑なママ友が出現!

彼女は、私の投稿のコメント欄に自撮り写真をねじ込んでくるのです!!
「○○ちゃんは、こう思ったよ~!」と、自撮り写真とともにコメントを書き込んでくる迷惑なママ友。

40代半ばにも関わらず自分のことを“ちゃん付け”しているだけでもイタすぎるのに、写真がこれまた酷い。
まるでアイドルになったかのようなポーズで舌を出し、アプリで加工しまくりの顔面どアップがドンドンドン!!!
コメント毎に表情やポーズを変え、次々にアップロードしてきます。

「こんな人もいるよね・・・」と、初めのうちは受け流していた私。 写真には一切触れずに、コメントの返信のみを書き込んでいました。

しかし、そんな私の態度が逆に彼女を刺激してしまったのか!? 徐々に、自撮り写真のねじ込みはヒートアップしていったのです。

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ