坊っちゃんの舞台、松山にもおれそっくりのポニさんが居る ~似た者サ日記~

 10月に突入しましたニャ。暑かった福岡もさすがに涼しくなってきた。運動会に良い季節じゃ。

 わが家の地域猫カレンダーもめくられたぞ。

 

 いい感じで距離をあけて歩く猫二匹。

 下のほうには、こげな猫がのぞいてる。弟子のクロシロに似てる。最近来ないが、どうしたかニャア。

 実は、毎月こんなふうにことわざが載っている。アイルランド人は、よくわかってんニャア。

 飼い主がねこタワーの感想とおれの写真を、メーカーさんに送ったところ、こげなお手紙と一緒におもちゃが届いた。

 しかし、この猫のイラストは、人間の赤ちゃんみたいだぞ。

 これがおもちゃですニャ。Nがひもを付けて、おれをじゃらしてくれるぞ。

 タイトル写真見て、まただまされたんじゃニャイか。おれじゃニャイぞ。愛媛県の松山市におすまいの読者さんのおうちの愛猫、ポニ君。前にもここで紹介したが、おれによく似ておる。「ポニ」、名前もサニに似ておる。

 眠くてたまらん有様もおれみたい。札幌在住のタロちゃん、このポニ君、そしておれの三匹で「そっくり猫サミット」をやりたいところだ。

 以下、ポニ君の飼い主さんからのおたよりですニャ。今までメールをいただいてた方の妹さんからですニャ。

***********************************

はじめまして。
サ日記を姉から勧められまして、ちょこちょこと読ませて頂いていたエンゲルと申します。
サニちゃんご無事で何よりです♫
うちのポニちゃんそっくりさんなのでとっても親近感わくし可愛くて大好きです❤️これから
も可愛いお姿を見せて下さいね(^^)
私もユキマサくん毎日ポチッとしていますよ笑
知り合いの行政書士さんからバッジを頂いてからファンになりました。
行政書士会のサイト内にある解決!ユキマサくんという漫画もオススメです。
またメールしますね(^^)
サニちゃんお大事に(^з^)-☆
***********************************
 ありがたいことですニャ。他のみなさんも、おたよりジャンジャン寄せて下さい。できるだけ
サ日記で紹介したいです。
 ↓ これが、メール本文にある「解決!ユキマサくん」の漫画ですニャン。
 http://yukimasakun.jp/

 

 さて、こっちがホンモノのおれサニの寝姿だ。ポニ君と見比べて欲しい。

 愛用のパソコンの横でも寝てばかりのおれ様。

 おれの生き方はこげなふうで良いんだろうか?もの思いにふけるひととき。

 まあ、足がまだ本調子でニャイから、寝てばかりもしょうがない。先週末、猪俣先生に包帯を

巻きなおしてもらった。

 完治するまでは、もうちょいかかりそうだ。

 快気祝いをなんか考えニャイとな。

 

※情報は2017.10.3時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ