SAFETY JAPAN!!日本の魅力は?~変人的思考法

ナマステ!カレー大好きススです♪

さて、最近街でバカンスを楽しむヨーロッパの方とお会いする機会が多くなりました。およそ1〜2ヶ月の休みの内に日本を訪れていらっしゃるようです。

せっかくなので、日本の魅力を聞いてみると大抵「安全」と返ってきます。

電車の中で眠ったり、荷物を置いたまま席を立ったりできるのは信じられないということを言われて驚くこともしばしば。

朝のラッシュ時でもきちんと整列するのも日本人の美徳のひとつです。

朝のラッシュ時でもきちんと整列するのも日本人の美徳のひとつです。

安全といえば…私5月の博多どんたく中にあろうことかMac Book Proを祭り会場の中心も中心、天神中央公園に置き忘れてしまったのです!気がついたのは約2時間後。絶望的です。しかし、なんと!きちんと忘れ物として届いておりました。届けてくださったのは、ある海外の仮装チームだったとのこと。本当に心温まる素晴しい出来事でした。こんなエピソードの溢れる場所のままでありたいですね。皆さんも忘れ物にはお気をつけて♪

あす(9日)は博多祇園山笠の「全流お汐井取り」。いよいよ祭りも本番です!

あす(9日)は博多祇園山笠の「全流お汐井取り」。いよいよ祭りも本番です!

私もバカンスほしいー泣

ナマステー♪

 

※9月末まで電波状況の悪い場所に滞在予定なので、相談コーナーは一時お休みします♪

 【「変人的思考法」は毎月「8」の付く日の午後8時8分に更新します】

※情報は2014.7.8時点のものです

薄田 泰代

  • 違いを認め合える社会を目指す「最変端ノ会」主宰。旅する企画屋・ライター・飲食店立て直し人。灰×枯れ木=花の「花咲かじいさん」を尊敬。今ある資源を活かし新しい価値を生み出す。得意技は五感をフルに活用した行動観察。合い言葉は「現地でチームを!」イベントや企画を一度きりで終わらせない「新陳代謝できるチームづくり」を一番大切にしている。

    薄田泰代サイトURL⇒ http://maro8.jp

この記事もおすすめ