常連客驚き!閉店した伝説のラーメン店「中華しんちゃん」が天神・今泉に復活 

近頃、天神・今泉の伝説的ラーメン店「中華 しんちゃん」が復活したとの情報を聞きつけ、さっそく行ってみました。

そのお店はわっぱ定食堂の隣のビルの5階にあるようです。

なんと、エレベーターが開くとそこは…!

こじゃれたカフェではありませんか!

もともとココは「ワインカフェ コパンコピーヌ」というお店だったそうですが、今は「きく茶」と名前を変えて営業されているようです。

本当にここでしんちゃんの味噌ラーメンが食べられるのか!?

そんな心配はすぐ吹き飛びました。

しんちゃん時代の常連らしきサラリーマンのおいちゃんたちがカウンター席を埋めておいしそうに麺をすすっていました。

メニューを拝見すると日替わり定食やサンドイッチなど普通のカフェメニューも充実。ぜひ、これらも食べてみたいところではありますが、ここは伝説的しんちゃんの味噌ラーメン(700円)をオーダーします。

   

ひき肉とモヤシとネギのシンプルな具材に細麺。

味噌だからこってりかな~と思いきや程よくあっさりした後味。

しゃきしゃきとしたモヤシの歯ごたえがベリーグッド!ひき肉はチャーシューに比べ、物足りないかとおもいきや、かなりジューシーでこれはクセになる。

飽きの来ない通いたくなる逸品!大満足です。

帰り際、カウンターから大将らしきおいちゃんが顔を出し、昔なじみのリーマン客たちににこやかに応じています。

噂によるとこのカフェは娘さんが経営しているとか。復活してよかったですね。

今回は「きく茶」の中華 しんちゃんの味噌ラーメンを紹介しました。ぜひ、食べに行ってみてくださいね。

※情報は2017.11.8時点のものです

kitchen きく茶 (【旧店名】ワインカフェ コパンコピーヌ)

住所福岡県福岡市中央区今泉1-11-6 H&Sビル 5F
TEL092-712-4011
その他

【営業時間】 
〔月~木〕
11;30~23:00
〔金・土・祝前日〕
11:30~24:00
【定休日】 
日曜日(日曜日が祝日の場合、月曜日)

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ