老化のスピードを決めるのは〇〇と〇〇!vol.2

さて、老化の原因のひとつ『怖い酸化』は抗酸化力が強い食べ物で、防ぐのがベストですよ!
ってお話しは前回でしたね。

※「老化のスピードを決めるのは〇〇と〇〇!vol.1」

みなさま、抗酸化力の強い食品、意識的に食べてますか?

しかし、酸素を吸って生きてる私達、人間は
“酸化”するのが前提の生き物なの。

だからこそ、
毎日食べるもので、”酸化”に抗うのは当然ですが、

“酸化”のスピードを落とすのに効果的なのは
そもそもが、
[酸化した油を食べない !]ことです。

私達が口にすることが多い酸化しまくりの食品は
[油物❗️]なんです!

調理後に”時間が経った揚げ物”や、”フライパンに残った油”、換気扇の油臭さ、、、
あの”油臭い匂い”こそが、
”酸化した油”の特徴的な匂いなんですよー。

せっかく、抗酸化の食品をせっせと食べても、
[酸化した油]を食べていては元も子もないじゃないですか、、。

酸化した油を避けるには

1.一度使った油で揚げ物をしない

2.時間の経過した揚げ物は食べない

3.スナック菓子にも注意

最低でもこれだけは守りましょう!

又、酸化しにくい良いオイルを調理に使うのも手です。

良いオイルと言うと
「私、エキストラバージンオイル使ってますから〜」とおっしゃる方が時々いらっしゃいます。

ですが、ですがですよ!
オリーブオイルって、どんな瓶に入っているか思い出してください。
深いグリーンとか黒い瓶で売られていますよね?

あれは遮光の為なんです。

つまり、
日光や紫外線でも酸化してしまう、、、ということなのよね。

そんなに酸化しやすいオイルを170度以上のフライパンで熱すると、どんな恐ろしいことがおこるか、、、、。
一瞬で酸化です。

だから、良いオリーブオイルは加熱せずに
ドレッシングなどで生のまま食すのがおすめなんです♪

じゃ、何を使ったらいいの?

はい♡
植物性のオイルで唯一、酸化しにくいのはココナッツオイルだけです。

ココナッツオイルは

●酸化しにくい!

●お腹がもたれない!

●体重が増えない!

●代謝レベルが上がる!

●そもそもが抗酸化力が強い!

私は魔法の美人油っと呼んでます。。

あの独特な香りが苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、今は無臭タイプもあるので大丈夫です。

私は加熱調理には100%ココナッツオイル無臭タイプを使ってます♪

サックリ、カリカリの仕上がり、
何よりも美味しい〜♪です。

酸化しにくいオイル♡
みなさまも食生活に取り入れてくださいね。

次回は
【糖化】のお話〜♪
ではでは、お楽しみに♡

※情報は2017.11.29時点のものです

中野ちさと

ビューティークリエーター。株式会社&C代表取締役社長。ミスユニバース・ジャパン・福岡・長崎ビューティーキャンプ講師・審査員。1977年ミス福岡。西日本を代表するファッションモデルとして活躍。さらにエッセイを雑誌に掲載。女性の生き方などをテーマに、企業や専門学校で講演活動も行う。福岡市に日本初のレンタルブティック「21st.(トゥエンティーファースト)」をオープン。現在会員数3万7000人。キレイになりたい人のためのレッスン『中野ちさと美容道場』を主宰し多くの女性たちの注目を集めている。2015年ミセス日本グランプリ受賞。著書『ひらけ!美の鏡』西日本リビング新聞社・ココナツオイル&低糖質『麗しの最強レシピ』みらいパブリッシング
ブログ:中野ちさとの美容道場 http://ameblo.jp/chisaton21/
フェイスブック:https://www.facebook.com/nakanochisatobiyoudoujou/
ホームページ:http://www.and-c.co.jp/

この記事もおすすめ