「大分県 臼杵・津久見から心を込めて 出張!大感謝祭」に行ってきました!

11月23日(木・祝)、大丸福岡天神店エルガーラ・パサージュ広場で、大分県 臼杵市と津久見市のPRイベント「出張!大感謝祭」が開催されました。

会場では、臼杵市がますぎてすきになるフェア と題し、臼杵自慢の名産である「ふぐ鍋」をなんと無料配布!!!

豪華なふぐを無料で味わえるということに加え、非常に寒い天候も相まって、多くの方が列に並んでいました。

うまみたっぷりのふぐ鍋を無料でいただけるなんて、なんたる大盤振る舞い!

小さなお子様からご年配の方まで、たくさんの方々がふぐ鍋を楽しみ、大盛況でした!

また会場では、ふぐの郷臼杵でつかえるお食事券ほか、豪華賞品があたる「ふぐ引き」が開催され、こちらも多くの方々がチャレンジしていました。

そのほかにも、臼杵・津久見の名産が販売され、多くの方が足を運んでいました。

ステージでは、臼杵・津久見の伝統芸能が披露されました。

津久見扇子おどり

津久見扇子おどり

臼杵の細枝神楽

臼杵の細枝神楽

また会場には臼杵の観光PRキャラ「ほっとさん」も登場!

内容盛りだくさんのイベントで、大満足でした!

次は実際に、臼杵と津久見まで足を運んで、現地でその魅力を満喫してみたいです!

 

両市の観光情報およびお問い合わせは…

臼杵市観光協会 TEL.0972-64-7130

津久見市観光協会 TEL. 0972-82-9521

 

※情報は2017.11.24時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ