イケニャン美猫、1猫め紹介 ジジさんです  ~サニのカレンダーも作ってもらった~

 おれが勝手にやる企画「イケメン美猫グランプリ2017」。略称IBGP、さっそく応募が来てますニャ。

 きょうご紹介するのは、ジジさん。以前にも登場した黒猫さんだ。

 ほんとうは、ふくさんが先に応募してきてくれたが、ふくさんは先日写真を紹介したばかりなので、先にジジさんを載せることにした。

 これが紹介文だ。↓

 「サニおじさまこんにちは。前回、応募させていただいたジジ(4歳)です。今回は、ウサギになってみました。ママの息子のお嫁ちゃんが、買ってきてくれました。かわいいでしょ。ジジなのでジジの鈴をつけています」。

 つぶらな瞳が愛らしかですニャ。うさぎのかぶり物。よく静かに付けさせてますニャ。おれだったら、大暴れ必至。

 なんか猫じゃないみたいだぞ。福岡市城南区にお住まいのジジさん。

 おれは、アニメにうといので知らにゃかったが、「ジジ」というのは、魔女の宅急便に登場する黒猫らしい。なんで若いのに、ジジなのかと思ってたら、そーゆーことだったのか。

 よく見ると、うちの風呂場にもこんなマットが敷いてあった。灯台下暗しだ。

 IBGP、いくつか応募来てるが、まだまだ花かつお余ってるから、まだ応募受け付けてる。

  ↓

 ここに送りんしゃい。もれなくなんかもらえるから、宛先・氏名も忘れずにニャ。

 n-toei@nishinippon-np.jp

 工夫をこらす予定のおれの年賀状希望もここでいいぞ。IBGP応募猫には、年賀状も必ず送るからニャ。ただの希望だけでもOK。

 生命保険会社の人が、おれの来年のカレンダーを作ってくれた。外でにらみをきかすかっこいい姿の写真を使った。その人も、実家でおれみたいなかわいい猫を飼ってるそうだぞ。

 じゃあ、今週のサ日記は、これで終わり。

 きょうから12月。寒くなりそうだから、風邪ひかんようにニャ。

 

※情報は2017.12.1時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ