イケニャン美猫 3ニャンめは、あおさんとらんさんの黒猫コンビ サニと同じ福岡猫

 九州に住んだことの無い人たちは知らんかもしれんが、福岡はけっこう寒いぞ。雪だって、降るときは、相当降る。この季節、旅行に来る人は短パンTシャツとかなめた格好で来ると、凍死するからニャ。気をつけてくれ。

 さて、IBGP(イケニャン美猫グランプリ)応募猫さんの紹介も3回め。相変わらず、よか猫がいるぞ。きょうは、福岡市中央区にお住まいの「あおさん」と「らんさん」だ。黒いのに、あおとは、これいかに。そして、らんさんは、漢字で書くと、「嵐」なのか「乱」なのか。。おれ同様かっこいい「福岡猫」だ。

 

 二匹仲良く水飲み中だ。

**************************************

 紹介文 ↓ これです。

 脱走顛末非常におもしろかったです。まあ元気があっていいことです。夏にいただいたちゅーるはけちけち食べさせてまだまだ愛用中です。日頃はピュリナワンのカリカリだけですが、土日だけ飼主もおいしいもの食べるのに合わせて猫缶を少しずつサービスしています。それにちゅーるが加わりました。毎回目の色変えて待ってるからほんとにおいしいんでしょうね。毎回ついつい撮ったり録ったりしてしまいます。写真は我が家が黒猫5ひきでにぎやかでみんな元気だった頃です。1、2枚目左「いち」右「ちび」3枚目左「あお」右「いち」4枚目左「いち」右「らん」です。今いるのはあおとらんだけになってしまいました。

***************************************

 黒々した図だ。もともとは、5匹いたんですニャ。ん、「1枚目」とか「2枚目」とか書いていただいてるが、どれが何枚めなのか、わからなくなってしまったぞ。さっきの水飲み猫はあおさんとらんさんで良いのか?

 ほんとは、この人たちが、あおさんとらんさんじゃニャイのか?

 この寝ころび具合が、あおさんとらんさんなのか?

 ガステーブルの上に二匹の猫ズ。いい図だ。

 5匹揃ってる頃の食事風景。壮観ですニャ。こんな沢山飼えるのは、いつもいうように、黒猫の性格が温和だからなのかもしれん。おれみたく、いつもギャアギャア騒がないんだろう。ちゃんと、欠点は自覚しとるぞ。

 まだまだ、花かつおはあるぞ。ぜひわれと思わん猫は、応募してください。

ここ ↓ にメールで送っておくれニャ。郵便番号住所お名前も忘れずにニャ。

 n-toei@nishinippon-np.jp 

 かっこいいおれからの年賀状が欲しい方々も、

ここ ↓ にメールで送っておくれニャ。これまた、郵便番号住所お名前忘れたら送れんよ。

 n-toei@nishinippon-np.jp 

  話変わるが、あおさんととらさんのおうちの近く、大濠公園あたりの福岡城跡では、今はやりの”インスタ映え”するイベントをやってるそうだ。『福岡城 チームラボ 城跡の光の祭』というらしい。

 詳しいことは、これを見ニャさい。おれにインスタは、わからんからニャ。

         ↓

https://fanfunfukuoka.com/event/107162/

また、話は変わるが、東京五輪パラリンピックのマスコット候補の写真が出ていた。

 右上は、きつねだという。どう見たって、猫にしか見えんが。しかも、その下のたぬきは、ポンタのようだが。

 日光東照宮にある左甚五郎の眠り猫のように、気持ちよく眠るおれだ。そういえば、栃木県の方からも、年賀状のご希望いただいてる。全国各地に、おれのブログを読んでる人がいると思うと、うれしくなるぞ。

 引き続き、応募と、「右下の」ポチっ♡ をよろしくたのみますニャ。

 

 

 

※情報は2017.12.7時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ