イケニャン4番バッターは、カイ君とレオ君のコンビですニャ サ日記のイケニャン美猫グランプリ

 IBGP(イケニャン美猫グランプリ)は、まだまだ続きますぞ。

 きょうは、夏目漱石の「坊っちゃん」の舞台となった愛媛県松山市から、カイ君とレオ君のお出ましだ。

 どれどれ、道後温泉で湯あみしてツヤツヤしてますかニャ。

 

 これがカイ君。6歳だそうだ。おれよりは、少し若い。人間なら40歳くらいか。海老蔵とか香取慎吾がそれくらい。。。おっと、大事な人を忘れてた。猫ひろしも40歳らしいぞ。カイ君は、表情に余裕がある。バッチシって顔してる。赤ちゃんの写真がさりげなく横にありますニャ。カイは、赤ちゃんの守り神のようだぞ。

 かたやレオ君もかっこいいぞ。もふもふしとるニャ。おれたち短毛種とは違う感じ。2歳半だから、人間でいえば、24、5歳。このあたりは、男の有名人が少ないのかニャ?陸上100メートルの山縣亮太あたりか。大谷翔平は、もうちょい若い。いずれにしても、レオはカッコイイ。名前もカッコイイ。(E)←これもカッコイー。

**********************************************

 紹介文が↓こちらです。

 サニさんお元気ですか〜₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛IBGP用の、カイのいい感じの写真が撮れたので送ります!ウインクしてます!レオもイケニャンに写ってます^_^寒くなって、夜になると猫ちゃんたちが先を争って布団に潜り込んできます。がっちり挟まれるので、寝返りも打てませんが、わたくしめは朝まで猫ちゃんたちのカイロがわりに頑張ってますよ^_^猫ちゃんたちのためなら、トイレも我慢させて頂きます(笑)あ、余談ですが、うちのカイは、ボーッとしてる時、たまにダイオウグソクムシのような目をしています。最近のニックネームは、グソクちゃんです。他の猫って、あんな目してたっけ??

 すみません、記載漏れです。カイは6歳、レオは2歳半です₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

*********************************************

 「ダイオウグソクムシ」、よく知らんかったが、カブトガニみたいな姿の生き物のようですニャ。

 よそから画像を引っ張ってくると、あとでモンダイになる場合もあるので、みなさん検索して、カイ君の目に似てるか確認して欲しい。

 今回は、人を癒す仏さまのようなおれの目つぶり顔をタイトル写真に使ったが、ほんとはカイ君とレオ君のツーショットにしたかった。それぞれソロの写真のみ送られてきたので、不公平にならんよう、おれさまが代わりになった次第だ。つうことで、今後複数の猫さんを送ってこられる方は、すべての猫さんが同時に写ってる写真も送ってくださいニャ。タイトルに使います。もちろん、それぞれのソロ(単独)写真もください。

 まだ、花かつおも10袋くらい余ってる、つうことで、イケニャン美猫の写真撮った方は、

  ここ ↓ にメールで送っておくれニャ。郵便番号住所お名前はないと、送れんよ。

 n-toei@nishinippon-np.jp 

 

 おれの年賀状が欲しい方も、

 同じここ ↓ にメールしてニャ。これまた、郵便番号住所お名前ないと、送れんよ。

 n-toei@nishinippon-np.jp 

 おれが先日脱走して、庭とか家のまわりを走り回った話がおもしろいと、先日紹介した「あお」と「らん」の飼い主の人がメールに書いてくれてた。 

 おれは、ただただひたすら、外を走り回りたいだけなんだが。

 きのうの昼も、油断して玄関の扉を開けたまま荷物を運んでた飼い主のスキを見て逃げ出したぞ。

 おれが眠ってると思ったらしい。少しでも外気が入ってきたら、猛ダッシュできるのが、素早いおれさまだ。まだわからんのか。

 おまけに、近所で畑仕事をしてたもうひとりの飼い主は、外にいるおれを見て、「よく似た猫もいるもんだ」と思ったらしい。何年飼ってんだよ。

 じゃあ、きょうはこのへんでニャ。寒いからニャ。

※情報は2017.12.11時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ