イケニャン美猫は、年またぎで紹介 きょうは大阪のメイさん登場 「サ日記」

 以前に比べ、このブログ「サ日記」も更新の頻度が落ちている。自覚してはいるが、おれも忙しいからニャ。情報収集、写真撮影もままならん。こらえてやってくれ。

 つうことで、「IBGP(イケニャン美猫グランプリ)」にいろいろ愛猫さんの写真とコメントをいただいておるが、年内には終わらん。2018年になっても、少しずつご紹介していくつもりだ。もれなくプレゼントする花かつおもまだるので、年明けても、IBGP受け付けるぞ。

 

 で、今回5ニャンめのIBは、大阪府高槻市にお住まいのメイさんだ。年齢性別は書いてニャイが、名前からすると、メス猫さんか。そして、5月生まれかも。おすましさん、て感じですニャ。白い部分は、ふわふわして雪のようだ。

 飼い主さんの紹介文だ。

 ↓

 サニさん、はじめまして。大阪在住のメイです。いつもブログ楽しく読ませてもらってます。この度年賀状がもらえるということで、勇気を出してメールしました!今気づきましたが、マンション名にサニって入ってますね笑!これも何かの縁ですねーちなみに、去年はひこにゃんに年賀状を出したら返事が来ました。よければサニさんも送ってみて下さい!こんな私ですが、これからもよろしくです。

 お礼の花かつおを送ったあと、再度メールが届いた。

 ↓

 早速送ってくださったんですね!ありがとうございます、楽しみに待ってます。もう1枚写真送ります。こたつに潜ってるのですが、こたつ布団も座布団もニトリで、まるでニトリの広告に載ってるような写真だと飼い主は感じてます。こちらもよければ、是非載せて下さい!

 ニトリの社長さん、万が一このサ日記を見てたら、メイさんのこの写真を広告に使ってあげてくださいニャ。

 メイさんの愛らしい姿で、きっと、売り上げも伸びますぞ。

 飼い主がみんな外出してるとき、おれは静かに密かに庭に脱走しておったのじゃ。えさを目当てにやってきた、まめなどを追い払って、さあ部屋に戻るか、と思ったら、誰も戻ってこん。ウウゥーーーー、入らしてくれぇええ。

 あっ、Jがかえってきた。このうらみがましい目つき、以前釣りの獲物だった小さいアナゴに似ている、と言われる。

 ふん。出たいときには出してくれニャイ。帰りたいときには、家にいニャイ。困ったもんだ。

 ああ、寝るのがいちばんラクですニャ。ご存じアンモナイトのポーズですたい。

  まだまだ、花かつおも、おれのかっこいい姿入りの年賀状も余ってる。

 IBGPも、単なる「年賀状希望」も、

   ↓ こちらにニャ。郵便番号住所、ご氏名忘れるニャよ。

 n-toei@nishinippon-np.jp  

 

 じゃあ、今年の残り少ないが、まだ書くからニャ。

※情報は2017.12.25時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

この記事もおすすめ