けんちゃん流タンドリーチキン!プレゼントも♪ – けんちゃん♡ごはん

みなさん、こんにちは!

料理研究家・けんちゃんがお届けする「けんちゃん♡ごはん」

夏にぴったり!カレー粉を使った『けんちゃん流タンドリーチキン』を作ります。

あっさり食べられるので食欲がないときにもおすすめです。

 

そしてそして!

今回より、動画リクエストをお送りいただくと「けんちゃん♡ごはん」Tシャツがあたるプレゼントを始めました。詳しくは動画の終盤、またはこの記事の終盤をご覧ください♪

【作り方】

(1)鶏むね肉を切ります

 ☆お肉を斜めに切ることでジューシーに仕上がります。調味料も入りやすくなります。

(2)(1)に調味料を加える

 カレー粉・おろしにんにく・ケチャップ(コクが出ます)・濃口しょうゆ・ガラムマサラ(あれば)・白菜の漬物のお汁

☆白菜の漬物のお汁を加えるのがポイント!乳酸菌がお肉を柔らかくしてくれます。(白菜漬けがない場合はヨーグルト)

(3)2時間ほど冷蔵庫で冷やす

(4)フライパンでお肉を焼く(中火〜弱火)

 お肉を皮から焼いて、焼き色が付いたらひっくり返し、蓋をかぶせて3〜4分蒸し焼きにする。

(5)盛りつけして完成!

 

【材料】

鶏むね肉(皮なし) 200g

コショウ 少々

焼き油 少々

<調味料>

カレー粉 小さじ2

にんにく(おろし) かけ分

ケチャップ 大さじ1

濃口しょうゆ 小さじ1

ガラムマサラ 少々

漬物の汁(白菜漬け) 大さじ3

※漬物の汁がないtおきはプレーンヨーグルトで代用

 

− けんちゃん先生へのビデオレター募集中 

けんちゃん先生へ料理のリクエストを動画でお送りいただくと、

抽選で毎月1名の方に けんちゃん♡ごはんTシャツがあたります。

けんちゃんごはんTシャツ!

けんちゃんごはんTシャツ!

ご希望の方は下記アドレスまで動画を送付してお送りください。

ken@miki-ya.co.jp

みなさまのご応募お待ちしております♪

 

「けんちゃん♡ごはん」は、(原則)2週間に1度、皆さまからのビデオレターとともに、福岡市城南区茶山にあるお酒屋さん「ミキヤ」の秘密の(?)スタジオで撮影したとっておきのお料理動画を配信していきます!

※情報は2014.7.23時点のものです

株式会社ミキヤ

住所福岡市城南区茶山5-27-3
TEL092-871-0758
FAX092-861-1610
URLhttp://miki-ya.co.jp/
その他

★★★

けんちゃん先生への動画リクエストは下記アドレスへ動画を送付してお送りください♪

ken@miki-ya.co.jp

みなさまのご応募お待ちしております!

嘉村 健志(けんちゃん)

夢である栄養士になるため山口県から福岡に来ました!
福岡で就職し国家資格の管理栄養士を取得した後、2010年に「けんちゃんの料理教室」を主宰。
現在は今日感テレビ日曜版のにちようキッチンにレギュラー出演中♡ 他にもラジオ、イベント、トークショーなど多方面に出演。

☆教室ホームページ☆

☆教室Facebookページ☆

関連タグ

この記事もおすすめ