ラグビートップリーグ福岡最終戦!小倉を満喫する観戦スタイルをご紹介♪

年末年始皆さんいかがお過ごしですか?
ラガーマン達は練習や試合、大会に大忙しかと思います!
私たちファンは何をするかというと・・・
体調を整えて、例え寒い日にでも万全のコンディションでグラウンドに向かう準備をしましょう♪

年が明けて1/6(土)には、ジャパンラグビートップリーグの今シーズン福岡最終戦が、
小倉にある北九州スタジアムで行われます!

今回は、小倉の地を満喫する観戦スタイルをご紹介します!

ミクニワールド北九州スタジアム・通称ミクスタは、
JR小倉駅の新幹線口から歩いて10分弱の、西日本総合展示場の隣に、
2017春に新設されたスタジアムです。

でも!ラグフェアリーのオススメは・・・
まず、キックオフの30分~1時間前に小倉駅に着くように出かけます。
ラグビーの試合は土日が主なので、博多駅からだと新幹線の往復を3000円でできてしまう、
よかよか切符を利用するのがオススメです!
これだとなんと、片道15分で行けちゃいます☆

小倉駅に着いたら、新幹線口とは反対にある商店街へと向かいます。
シロヤのオムレットも惹かれますが、まずは勇気をもって通り過ぎ、
その先にある揚子江へ!ここで大きな豚まん1個200円を買うのです!

皮のみ。ほら、割ると肉汁が、ね。

皮のみ。ほら、割ると肉汁が、ね。

寒い中食べる豚まんが格別なのは、皆さんご存知の通り。
ラグビー観戦中もそれは例外ではありません。
個人的には辛党なので、これとスタジアムで買うビールがあれば大満足なのですが、
甘党の方はシロヤのオムレットも買ってデザートにするのも、小倉大満喫コースとしてオススメ。

意気揚々とスタジアムに着いて、席に着いてまだ暖かい豚まんにかぶりつく。
ここで油断すると肉汁がこぼれるので気を付けてください!(私はコートを汚しました。)

ただ、前回ご案内したように(前回の記事はコチラ
ピッチとの距離が近いスタジアムなので、あんまり前列に陣取ると、
ラガーマンに豚まんをほおばる姿を見られるという、少し恥ずかしい経験をするかもしれません★

もしその日に2試合行われるのであれば、2通りの楽しみ方ができます!

1:スタジアム内のフードを楽しむ

前回私たちは、どんな美味しいものがあるかわからなかったので、
到着してからスタジアム内をお散歩しながら物色しました。
結局豚まんでお腹が満たされていたため何も購入せず・・・次回の要検討事項です!

2:OCMのサンドイッチを買いに行く

ラグビー観戦は基本的にチケットの半券を提示すれば再入場が可能です(試合により異なるので要確認!)。
なので私たちは前回、1試合目と2試合目の間にスタジアムを抜け出し、小倉井筒屋そばの、OCMまで向かいました。

3~4年前に出会ってから、小倉に行くと必ず足を運んでいるお店です。

ランチタイムには行列が出来るので、

この階段にズラッと人が!

この階段にズラッと人が!

1試合目が終わってすぐスタジアムを出て、
駅の反対側へ向かい(2回目)、テイクアウトして急いで戻ってきたら、
2試合目のキックオフにギリギリ間に合います!

しかし前回私は、2試合目も試合に見入ってしまい、
サンドイッチは半分も食べ終わらず、暖かいコーンスープのみを完食。

2試合もラグビーを観れて、気持ちは大満足でも、お腹が少し物足りない・・・
なのでサンドイッチは家に持って帰ることにして、また駅の改札を通り過ぎて商店街散策へ。
まだ16時前と早い時間でしたが、生ビール199円!というポスターと、
賑わっている店内に惹かれ、ホームラン食堂へ♪

3人で飲んで食べてシャベッテ3時間超いましたが、1人3000円弱という、
大満足で帰りの列車に乗って帰りましたとさ。

どうですか?ミクスタでラグビー観戦、したくなりましたか??

「観てみたい!」という方は↓のいずれかの方法でチケットをご準備ください♪

■福岡県ラグビー協会にFAXするとお得です!

試合2日前必着でお願いいたします◎

■FAXが無い!or前日に観に行きたくなったという方は、チケットラグビーよりご購入ください◎

グラウンドでお待ちしております!!!

※情報は2018.1.3時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ