【47CLUB】「博多うまかもん市」始まりました!

いよいよ始まりました、「第36回食品まつり 博多うまかもん市」

開場を待ちきれない多くの人が早くから列を作り、初日から大にぎわいです★

福岡商工会議所会頭・礒山誠二氏らのテープカットで、いざ開幕!

先着150個の「お楽しみ袋」は、あっという間に整理券がなくなってしまいました(^-^;)

とっても華やかで美しい「ラ・フェ・ブルー」さんのスイーツや…

「パブリックハウスリンク」さんの大ボリュームなローストビーフ丼など、

見た目からおいしそうなグルメの数々が並んでいます♪ 目移りしちゃいそう!

こちらの「筑前たなか油屋」さんは、全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めた

お取り寄せサイト「47CLUB」の加盟店です。

今回は、2代目の田中弥四郎が1917年に初めてごま油を搾って100年目を記念して復刻した、

その名も「弥四郎」というごま油が登場! 薄めの黄金色で、ほんのり香るごまの風味

とてもフレッシュです。加熱せず、ぜひそのまま味わってみてくださいね♪

新鮮なタマネギをたっぷり使った「オリーブdeオニオン」は、焼き牡蠣に合わせると絶品♥

「第36回食品まつり 博多うまかもん市」22日(月)まで!

※情報は2018.1.17時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ