また出たっ! サニのそっくりさん猫 松山市在住のポニさん

 ひさしぶりだニャ。おれも年明けは忙しい。

 なかなかこのサ日記を書くひまもなかったが、ようやく今夜、イケニャン美猫グランプリ2017の紹介を再開した。

 

 見よっ。現在大分市在住の飼い主Tも、おれと見間違えたポニさん、ひさしぶりのサ日記登場だ。眼光の鋭さといい、模様といい、おれにそっくりだ。札幌のタロちゃんと双璧かもしれん。

 ポニちゃんは、四国は愛媛県の松山に住んでいる。

 おれと明らかに違いそうなのは、セーラー服の襟みたいなのを、大人しく身につけてるとこだ。おれなら、とっくに食いちぎってるかもしれん。3か月ほど前に地元のグッデイというホームセンターで買ってもらった青い首輪は既にボロボロだ。

 では、ポニさんの飼い主さんの紹介文だ。

  ↓  ↓  ↓

 サニちゃんこんばんは。夏のサニ皿企画のハードルの高さにおののきご無沙汰している内ににとうとうIBGPの告知が!!昨年越えを目指して撮り貯めたポニフォルダーから自信の一枚で参加させて下さい。

 サニちゃん似のワイルド顔ですがセーラー服カラーも可憐に着こなす4歳(推定)です。

 二年前のガチムチボディもすっかり名前通りのポニポニボディになりました。

 いつも楽しく拝見しています。

 サニちゃんが危ない目に遭うのは嫌だなぁと思いつつもお外を闊歩するワイルドなサニちゃんが大好きです。  

 お家に入ってもスリムボディとは実に羨ましい!もしや広いお家でお外位走り回れるのでは(ドキドキ)毎日おやつをねだり一番良いイスでごろつくポニ子とは違うのですね。よければスリムボディの秘訣を教えてください。

********************************************

 そうだ。おれは相変わらずガツガツ食欲は衰えんが、なぜか最近スッキリ痩せている、といわれる。自分でもよくわからんが、家の中を馬のように素早く駆け回る運動が効果あるんじゃないかニャ。たまには、庭にも出て近所の家の庭にまで入り込んで大暴れしてるしニャ。

 おれみたいなやつを、「するどかわいい」というんだろうニャ。

 飼い主の仕事のジャマもうってつけのストレス解消。気分もスッキリ、ボディもすっきりだニャ。

  微妙ながら、ウインクも出来るぞ。痩せる痩せないには関係ないが、常にキュートに見える努力は怠らない。飼い猫としての務めですニャ。

 ちと前の話になるが、後ろで写ってるのは、全国高校サッカーの準決勝だ。飼い主たちの小学校中学校の先輩が、主審として堂々と笛を吹いておった。おれの住む地域も、俳優は出るは、審判は出るは、で人材豊富だ。あっ、ブログ猫のおれもいるしニャ。

 この青い首輪が例のおれの噛みでボロボロになってる品だ。この写真だとわからんニャ。

 では、眠くなったので、今夜は猫つぐらに入って眠るとする。

 みなさんも、善い睡眠を取ってくださいニャ。

※情報は2018.1.19時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

この記事もおすすめ