【47CLUB】テレビで注目、話題の「茶の実油」!

毎週土曜の夕方に放送されているテレビ番組「満天☆青空レストラン」、ご存知ですか?

お笑いタレントの宮川大輔さんが全国各地を回り、特産の農産物や海産物を収穫しながら、

生産者の方々と一緒に郷土料理を楽しむ番組です。

その中で先週末取り上げられたのが、お茶の実を搾って作る「茶の実油」

紹介された静岡県の商品があっという間に完売するほど、注目度は急上昇です↑↑↑

買いたかったのに売り切れかぁ~…とがっかりしているアナタ、諦めるのはまだ早い!

福岡県にもあるんです、茶の実油を作っている老舗の油専門店が♪

それは筑紫野市の「筑前たなか油屋」さん。明治34年の創業から油ひと筋の名店です。

こちらの「純生 茶油」も、以前「マツコの知らない世界」で紹介された人気商品★

先日の「満天☆青空レストラン」の放送以来、注文が急増しています!

気になる人は、ぜひ全国の地方新聞社推薦の逸品を集めた「47CLUB」でお取り寄せを♥

※情報は2018.1.23時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ