ドライブに最適!miFa ブルートゥース スピーカー

こんにちは!めがねです。
会社辞めて、散歩とドライブばっかりしております。
海沿いの端の端の方に住んでいるので、住んでるとこ自体がリゾート地(ただ田舎なだけなんだが)として人気の場所です。

なので自然と有り余る時間でドライブを楽しむようになりました。
バックと車線変更ができない私には、田舎って本当に有難い。

ただ、1つすごく不満な事が。
母の軽を借りてるんですが、今時CDしか入りません。
「CDに音楽を焼く作業工程も忘れたわい!」と思いながら、一所懸命CD作ってドライブにもっていってましたが面倒で面倒で…。
iPhoneで最大音量にして聞いたりもしたけど、なんか音がシャカシャカしてるんで、聞いてるとイライラしてくるんです。

で、これ買いました。
「miFa Bluetooth スピーカー」です。

お値段は色によって違いますが、迷彩柄は安かったです。
2,000円くらいでした。

例によって、amazonのページを貼っておきます。
amazon

あ!安くなってる!?
1,719円ですね。えー、マジで。
公式サイトは高い…7,200円って…。物の値段って何なの…
公式サイト

…興味があったら、今買い時かもしれません…
大きさは手のひらサイズです。
超軽くはないですが、軽すぎると転がりそうなので問題ありません。
表面はゴムみたいな素材でできていて、裏を返すと

こんな感じで滑り止めがついてます。
イヤホンではないので、私はそこまでのクオリティは求めていませんが、肝心の音も良いと思います!
SDcardが入るので、これ自体に音楽を入れる事もできますし、スマホにかかってきた電話取ったりもできます。
Bluetoothが拾える範囲は10Mと書いてありますが、体感的にはもっと短いような気がしますけどね。
取説は、ブロークン日本語で書いてありますよ(ないよりマシ)。

最近のお気に入りは、映画『踊るアイラブユー♪』サウンドトラック
公式貼りましたが、私はamazonミュージックで聞いています。

同じ人のアルバムだと聴いてて飽きるし、自分が知ってる曲だけだと、多分一緒に乗ってる人も飽きると思うんですね。傾向が似てるから。
なので、映画のサウンドトラックはドライブミュージックにはおススメです。
手軽にいろんな人の曲を聴けるので。

『踊るアイラブユー♪』は見たことないですが、曲はいい。懐かしい。
念のため言っておきますが、本人が歌っているわけではありません。映画の中で俳優が歌っているサントラです。

『パイレーツ・ロック』『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』『シカゴ』『キャバレー』『バーレスク』のサントラも良い。これは映画も超おススメです。
あとはKICK THE CAN CREW(復活祭も福岡でクリスマスにあったツアーラストも行きましたが、やっぱKICKは3人が最高)とトニー・ベネットとレディ・ガガがデュエットしているアルバム(これすごく良いので、下に動画のアドレス貼っておきます)、ホージアなどなどをヘビロテしてます。
音楽あんまり詳しくないんですが、amazonミュージック使えるなぁ。本当に助かってます。

→Tony Bennett, Lady Gaga – The Lady is a Tramp (from Duets II: The Great Performances)

皆様も快適ドライブライフをお楽しみください。

※情報は2018.1.23時点のものです

この記事もおすすめ