マイカー点検のスローガンを応募して賞金10万円をもらおう!

皆さん、マイカーは定期的に点検していますか?整備が行き届いていない車では、折角のドライブも不安ですよね。そんなマイカー点検の促進の一環として、毎年9月、10月の2カ月間「マイカー点検キャンペーン」が展開されています。キャンペーン実施に先駆けて、同キャンペーンのスローガンを2月28日(水)まで募集しています。最優秀賞には、賞金10万円が贈られますよ~。

応募の中から最優秀賞(1点)が選出され、平成30年度のキャンペーンスローガンとして採用されます。最優秀賞の受賞者には賞金として10万円が贈呈されます。また、抽選で400名に、キャンペーンキャラクターである「てんけんくんグッズ」がプレゼントされます。日整連のホームページより応募 できます。
スローガン募集ページ

過去の受賞作です。ちょっと字余りな年もありますが、うまくまとめていますね!
平成29年度 「マイカーも 働きすぎは 要チェック」
平成28年度 「変わる世に 変わらぬ安心 マイカー点検」
平成27年度 「要チェック 今日の天気と マイカー点検」

日本自動車整備振興会連合会の実施する「マイカー点検キャンペーン」は、自動車の適切な点検・整備の実施促進を通じて自動車の事故防止を図ることを目的に、昭和61年から継続し、今年で33回目を迎えます。9月の第一土曜日を「マイカーてんけん日」(本年は9月1日)として、「マイカー点検教室」(無料)等の各種行事を通して、自動車の点検・整備の重要性を訴えて続けています。

締切は平成30年2月28日(水)までです。詳しくは、日整連ホームページで確認してくださいね。

主催:一般社団法人 日本自動車整備振興会連合会

※情報は2018.1.26時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ