あると便利!100均でリピ買いしているもの

こんにちは!めがねです。
今日は100均でリピ買いしているものをご紹介します。

■除光液「nail kiss」 byダイソー

容器の中に、除光液で浸されたスポンジが入っています。
スポンジに切れ込みが入っているので、そこに指を入れてグリグリッてするとマニキュアが落ちるというものです。

ブームの火付け役になった「パラドゥ」の商品も300円くらいで高くないので、100均じゃなくてもいいかなと思っていました。
だって、“ラメが落ちる!”とうたっている商品は、強すぎて爪の表面が白っぽくなったりするし、逆に“爪にいい”という除光液だと、ラメが落ちなくてイライラするから。安いとそこが心配。

汚い指さらして申し訳ありませんが…
見てください!これ!ラメ付きの爪でも5回くらいグリグリッてやれば落ちるんですよ~。
この時は2回茶色のマニキュア塗って、トップコート塗って、ラメをしている状態です。4層でも簡単に落ちます。
しかも爪も傷んでない。

■練り消し byダイソー

「は?練り消しってあの?」って思っている皆さん。そうです、あの練り消しです。
ねりねり練ると、粘着力が増して、ビヨーンと引っ付くあれです。

文具コーナーにあります。練り消しならなんでもかまいません。
今気づいた「NERISK」?(…面白い)。
宝塚では早替えの時、ネックレスの留め金の部分に着けたりしてるそうですよ。
そうすると、着脱が簡単で、激しく踊っても落ちないので。
私は、メモの裏に練り消し貼ってPCにつけたりしています。
ふせんじゃなくてもいいし、何度も使えるし、ベタベタしないのがいい。

PCの上にサンタさん乗っけてみました。雑にくっつけても、全然落ちません。

■防水携帯カバー byダイソー

リピ買いするものでもないので、商品名は分かりません。
水気のあるところでも携帯を使える防水カバーってやつなんですが、

これがいいのはですね、この畳んだ状態でも使えますが、下にマチがついてるんです。
ベリッとマジックテープを剥がすとこんな感じ。

立てて置けるので、クックパッドみながら料理したり、お風呂で半身浴する時なんかに最適です(女子力高いふりしようとしたけど、やっぱやめる。半身浴は嘘です…普通に風呂でyoutube見てます)

■メガネクリーナー byセリア

カバンの中に化粧品が入ってない時より、メガネクリーナーがない時の方が慌てます。
メガネの扱い方が荒いので、謎の汚れとか指紋がついてしまうんですが、目の前なので(あたりまえ)すっごくイライラするんですよ。
運転する時、目の前のガラスが汚れてるとイライラしませんか。あんな感じです。

とはいえ「メガネ拭き」って、なんかペラペラしてて畳んでも見た目に美しくないし、どこに行ったかすぐ分からなくなるんですね。
常時メガネなんで、メガネケース自体を持ち歩かないし。
それで、メガネ屋さんで20枚くらい入ったメガネクリーナー(500円くらい)を買ってたんですが、毎日消耗するものとしては高いなーと思ってました。

100均で似たような商品を探して探して、たどり着いたのがこれです。
ちなみにダイソーのはダメでした。。。
水気が多すぎて、乾くとメガネのレンズの部分に水跡がつくんです。
メガネ以外にならいいかも。

汚れはキチンととってくれるけど、跡がのこったりしません。
メガネ屋さんで買うメガネクリーナーと同じ!
乾いても使えます。布より全然綺麗になります。
うちの近所のセリアがいつも品切れなのは、私のせいです。

※情報は2018.1.26時点のものです

ちびっこO&めがね

【ちびっこ0】出版→映画宣伝→イギリスでのボランティアステイを経て、現在福岡でフリーの編集・ライターをしている40代。イギリスにいた間に、生来の“おっとり”に磨きがかかったかもしれない…。宮崎出身の為、すぐ鶏料理を探してしまいます。趣味はyoutubeで延々k-popを見る事。得意分野は「映画」「韓国ドラマ」「Kpop」。

【めがね】出版→映画宣伝→IT系→webデザイナーを経て、現在ニートの40代。会社勤めから解放され、有り余る時間を生かして、あらゆる事に首をつっこんでいる最中です。得意分野は「本」「演劇」「映画」「2012年までの宝塚」。

この記事もおすすめ