車のシガーソケット用エアクリーナー使ってみたらスゴかった!

こんにちは!めがねです。
口内炎が1週間なおりません…チョコラBB飲んでも、市販のスプレー式の薬を使ってもダメ。
ついに病院で、塗り薬をもらってきました。これだけは嫌だったのに…。
口内炎に塗るんです。ベタベタした軟膏を。
この不快な感触をどのように表現したらいいのかわかりません。。ヴァぁぁぁぁギボジワルイ…

…でも治らない(歯が当たる場所だからかな…)。
こうなったら、もう『無言』+『断食』で2~3日過ごすしか手はないと思っていたんですが、一昨日ふと、看護婦の知人に聞いた話を思い出しました。
「アセロラドリンク飲めば一発だよ」「看護婦仲間もみんなやってるよ」って。
ビタミン剤も飲んだし、そもそもジュースで治るんだったら医者は要らない…とひねくれた事を思いつつ、昨夜飲んで寝ました。

で、朝起きたら…痛くない!うそー!

アセロラすごい…。
もう治りかけだったのかもしれないけど、マジで効果があったので紹介してみました。
良かった…やっと硬いもの食べられる…。高価なしょうゆせんべいを大事にとってあったんです。貪り食ってやる…。

さて、今日は「いいものプレミアム」をやると予告していたので、早速最近買った中で一番ヒットだったものをご紹介します。

「Hottime 空気清浄機 車載 イオン発生器 シガーソケット用 エアクリーナー」

利き酒師か調香師の資格をとりたいと思うくらい匂いに敏感なので、家族で乗ってるファミリーカーの匂いに我慢の限界でした。

埃と生乾きの雑巾臭、あと加齢臭…。

ファブリーズしても効き目は一瞬。消えない悪臭。。。
カメムシ対策に使ったミントスプレーも撒いたけど、効果はイマイチでした。

そんな時、amazonで見つけたのがこれです。

私が買った時は1,200円台でした。確か。amazonは今1,549円ですが、他のサイトではもっと安いみたいですよ。
シガーソケットに差し込むだけで、イオンが発生して除菌消臭してくれるっていうんです。
はー?こんな、おもちゃの魔法の杖みたいなやつが??(半信半疑)
こんな説明文が掲載されています。

新陳代謝を高め、疲労を軽減できます。放出されたイオンは空気中の水分に帯電し肌に潤いを与え、新陳代謝を促進するので美肌効果が期待できます。社内環境の美化だけでなく美容を気にされる方にもお勧めです!

一層、怪しい…。
ま、結局最終的には「タバコの匂いが消えた」っていう口コミを見て、お試しで買ってみました。

まず、ものすごく頑丈で立派な箱に入ってきて、若干引きます。
箱代じゃねーだろうな…とまでは思わないけど。

シガーソケットに差し込むと、こんな感じで青く点灯します。
ちなみにこれはウチの車じゃないです。

1週間つけてると、確かに匂いが消えた気がする(まだちょっと疑いの目)

しかし、効果を実感する、ある出来事が起きました。
ある日「…ん?なんか、臭っっっっ…」と思ってふと見ると、シガーソケットにこれが刺さってなかったんです。
携帯充電する為に父が一時的に外してたらしいです。なんということでしょう。本当に効いてた。。。疑ってごめん。

私みたいに疑って購入を迷っている方もいると思うので、実体験をご紹介してみました。
ものすごーく強烈な匂いには試してないですが(カメムシとか)、ファブリーズするよりは持続力があると思います。

次は、失敗したなーと思ったものを紹介します。
メーカー名とかはふせておきますが、傘袋。最近よくamazonでタイムセールになるやつです。
中がタオル地になっていて、傘をいれると水分を吸収してくれる。
評価も高いし、お値段も安いので買ってみたら。

34cm×12.5cm×12cmってこんなに大きいの…?(汗)マッチ箱おいてみた。

これが入れたかった、日傘兼雨傘です。黒に黒だから分かりにくいけど…。赤いラインまでが傘です。
横も縦もデカい…ミスった…サイズ書いてあったのに(そう、私のせい)。

100均のセリアで、濡れたペットボトル入れる袋と同じような形状の傘袋買ってきました。これで十分だった…ガーン。
チャックで閉じるようになっていて、これ以上小さくはならないので、女性用バックにはまず入りません。
男性用の折り畳み傘を想定して作られてるのでしょうか。
それか、隙間に濡れた靴下入れてもいいよ的な。。。?

ちなみに、この傘はUVIONの傘です。
毎年買い替えて、もう10年くらい愛用しています。他の傘に浮気しても、やっぱりここの傘にもどってしまいます。
影が濃いような…。実際他の傘と比べて、涼しいような気がします。
傘メーカーなので、お値段はピンキリなんですが、3000円くらいの傘がベストだと思います。
今年の夏、もし見かけたらお試しください。

「UVION」

最後は、いきなり食べ物のおススメ情報です。
こないだコバケンの舞台を見に関西に行ったので、久しぶりに買いに行ってきました。
「ササキパン」!ご存知でしょうか。

京都パン組合ってところのリンクを貼っておきます。

食べログも一応。

生地がモチモチして、どのパンもおいしいんですが、特にこの右側のメロンパンに九州人は衝撃を受けました。
ラグビーボール型のメロンパンの中に白あんが入ってる。。。京都はこれが普通なんですか?
甘くて懐かしくて、ハマっちゃう味なんですが、京都にしかないんでしょうか…遠い。
本店は商店街の中なので、結構分かりやすい場所にあります。
観光地的に言うと、寺田屋に行く途中です。

今日はいいものも、イマイチなのも、食べ物もごちゃ混ぜでご紹介してみました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

次回は本の紹介にしようと思います。

※情報は2018.1.29時点のものです

ちびっこO&めがね

【ちびっこ0】出版→映画宣伝→イギリスでのボランティアステイを経て、現在福岡でフリーの編集・ライターをしている40代。イギリスにいた間に、生来の“おっとり”に磨きがかかったかもしれない…。宮崎出身の為、すぐ鶏料理を探してしまいます。趣味はyoutubeで延々k-popを見る事。得意分野は「映画」「韓国ドラマ」「Kpop」。

【めがね】出版→映画宣伝→IT系→webデザイナーを経て、現在ニートの40代。会社勤めから解放され、有り余る時間を生かして、あらゆる事に首をつっこんでいる最中です。得意分野は「本」「演劇」「映画」「2012年までの宝塚」。

この記事もおすすめ