【47CLUB】バレンタイン特集♥実施中

2月14日はバレンタインデー♥ 百貨店などの特設売り場には、この時期にしか手に入らない

国内外のレアなチョコレートも大集合! 友チョコ・自分チョコに購入する人も多いのでは?

全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」では、

「バレンタイン特集」を実施中です!

まずはこちら、明日31日までの注文なら早割5%オフとお得な「ハートのチョコマカロン」

「L’atelier du NINIKINE(ニニキネ)」さん(岡山県)のスイーツです♪

スペイン産の最高級アーモンドプードル発酵バターで焼き上げたマカロンショコラに

フランス産のショコラガナッシュをサンドした、シェフ特製の逸品です。

見た目もとってもかわいくて、テンション上がっちゃいます↑↑↑

こちらは創業60余年の杏専門店「杏花堂」さん(長野県)が作る、「大人の杏チョコレート」

信州産の杏をドライグラッセにし、ホワイトチョコビターチョコでコーティングしています。

甘酸っぱい杏なめらかなチョコレートが、とてもリッチで上品な味わいです★

和のテイストがお好みなら、「御菓子司 桝金」さん(栃木県)の生どら焼きがおすすめ!

しっとりもちもちの皮に、完熟とちおとめの生クリームと、口どけの良いクーベルチュール

チョコレート入りの生チョコクリームをサンドした詰め合わせです。

甘いものよりお酒が大好き!という人には、醸造所直営「田沢湖ビール」さん(秋田県)の

黒ビールはいかが?

カカオのような香りがする瞬間に焙煎を止めた“チョコレートモルト”が生み出す、

コクのある甘味と苦味が特徴的。専用化粧箱入りで、贈り物にぴったりです。

福岡県からは、研醸株式会社さんの焙煎麦焼酎「こふくろう」シリーズが登場!

左から定番の「こふくろう」、焙煎のコクや風味がさらに際立つ「常圧こふくろう」

そして掛け麦と麹用麦をどちらも焙煎して作る「完全焙煎こふくろう」の3タイプ。

どれも麦チョコのような香ばしさで、ほどよい苦味とうま味が楽しめますよ。

バレンタインのプレゼント選びは、ぜひ「47CLUB」で!

※情報は2018.1.30時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ