その日焼け止め、大丈夫?☆きみチャンネル.com☆VOL.12

毎日暑い!!!!

あたりまえだ!!!!

 

夏だもの(。・_・。)ノ

 

日差しが強くて痛いくらいの日もありますね~

紫外線対策しなきゃですね(^_-)-☆

ひまわりさんも太陽ばかり見ていたらシミ、ソバカスできるよ。。。(´・ω・`)

ひまわりさんも太陽ばかり見ていたらシミ、ソバカスできるよ。。。(´・ω・`)

皆さんは「石油系合成界面活性剤」ってご存知ですか?

食器洗い用洗剤、洗濯用洗剤、シャンプー、ボディーソープ、ハンドソープ、化粧品・・・

普段使用しているモノの多くにこの「石油系合成界面活性剤」が入っています。

 

お肌の老化、シミ、しわ、乾燥、・・・・

この「石油系合成界面活性剤」がお肌のトラブルの原因の一つなんです!!!

お肌の曲がり角の年頃でも曲がってはいけません。

お肌の曲がり角の年頃でも曲がってはいけません。

「石油系合成界面活性剤」って何が悪いの?

『角質層を壊してしまう』ということです。

界面活性の力はタンパク質を溶かします。肌の表面にある角質細胞を少しずつ溶かしてしまうんです。

 

角質層の部分には『肌のバリア機能』の役割があります。

※水分が蒸発しないよう保湿

※外部から異物が侵入しないようにブロック

※外部からの刺激から守る

このバリア機能が壊されると、乾燥したり、敏感肌になったり、キメがあらくなったり・・・

当然、紫外線の影響も強く受け、シミ、しわの原因にもなってきます!!

 

じゃあ何で市販のモノに沢山使われるのか?

それは、使い心地を気持ちよくするためだったり、よく汚れが落ちるってのもあります。

製造メーカーからすると、商品を作りやすいしと安く商品化できますしね(; ̄― ̄)

 

界面活性剤は乳化剤(水と油を混ぜる)として使われてます。

オイルが悪いと言ってるのではありません。

シミ対策に日焼け止め!!と思ってても、それも間違ってる場合があります。

気をつけないと、、、、、、(´・艸・`;)

太陽の塔さん、あなたも日焼けには要注意!

太陽の塔さん、あなたも日焼けには要注意!

皆さんが使ってるスキンケア製品は大丈夫?

どんな日焼け止め使ってる?

ファンデーション(石油系)塗ってるとシミ増えちゃうよ~

 

 

ああああああああああ

 

 

今日は時間がありません!!!!!

 

私がおススメする、ノーファンデーション理論、スキンケアについてはまた!!!!

【「きみチャンネル.com」は隔週木曜日午後10時更新。次回は8月14日です!】

※情報は2014.7.31時点のものです

池上 公香

1973年生まれ。女子二人のママ。 完全右脳タイプのO型。

動物占いはチャレンジ精神旺盛なひつじちゃん。

(だけど、禁酒はチャレンジできない(・o・)♡♡♡)

2011年、すっぴん美を提供する自宅サロンをスタートし、 2013年、福岡市南区大橋に、素肌と体のデトックスを主にしたサロンを姉妹で運営。 現在、北九州・朝倉市・横浜に提携サロンを持ち、ママでもがんばれるお仕事の応援もしてます♪

キレイサロンSARA  HP:http://kireisalon-sara.com/

この記事もおすすめ