ニャアニャアニャア きょうは猫の日のサ日記。チャオちゅ~るの広告も載った

 おはようございますニャン。昨夜特別編として、主婦の友社の「ねことばじてん」という本を紹介したばかりだが、きょう2月22日は、おれたちの祝日「猫の日」だから、サ日記を書かんわけにはいかニャイだろう。

 おれの住む福岡でも、西日本新聞にいなば食品さんの「チャオちゅ~る」の広告が載ってます。

 「ちゅ~るメーカー」という無料アプリを使うと、あなたの愛猫さんとのちゅ~るCMが作れる、とのことだ。スゴイ!おれも作ってもらおう。

 ↓ 詳しくは、このサイトを見たらいいニャ。

https://www.inaba-petfood.co.jp/ciao-chuuuuuuuuuuru/

 「にらみ」専門の眼光鋭い猫と思われてるおれだが、甘えるときには、こげな可愛い表情もできるぞ。

  ******************************************

 ところで、IBGP2017の紹介は終わったが、昨年天国に旅立ったおれの心の友、西宮市のバツ丸さんの写真をいただいてたので、猫の日のきょう紹介しよう。

 よか面構えをしてますニャア。模様は、おれに似てる。

 こういう伏せ目がちのジェームズ・ディーン的しおらしい表情もできる。

 カッ、と眼を見開いて精悍な顔。なかなかからだがでかい。しっぽも長いニャ。

 バツ丸先輩、天国でもしあわせに過ごしてくださいニャ。

  ***************************************

 

 パシュートで日本女子チームが金メダルを取ったニャ。刺激を受けたおれは、朝からいつもより激しく速く走り回ってやった。飼い主もビビるすごい足音を立ててニャ。しかし、日本語では、「追い抜き」というのか。そんな感じの競技にも見えなかったが。

 

 ところで、福岡市中央区平尾にある「シャレト~ル」というケーキ屋さん、ファンファンブログでも以前紹介したが、きょう猫の日から3月3日のひなまつりまで、商品が22%引きだ。オーナーが大の猫好きだからニャ。

 ↓ ご参考

https://fanfunfukuoka.com/people/111296/

 話変わるが、俳優の大杉漣さんが亡くなられましたニャ。お元気そうだったのに。愛犬と愛猫の写真を「風トラ便り」というブログによく上げていた。動物好きの優しい方だったんでしょう。ご冥福を祈ります。

 さっき書いたように、朝っぱらから激しく駆け回ったので、疲れた。眠くなってきたので、飼い主のひざで寝るとする。

 またニャ。

 

 

※情報は2018.2.22時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

この記事もおすすめ