【トム・ワトソン ゴルフコース】星空に向かってナイスショット♪ゴルフでつなぐHAPPY☆

梅雨明けをして、一気に真夏!!暑い日が続いてますね~。

先日、出張で宮崎に行ってきました(*^_^*)

さすが南国!陽射しが、とにかく強くて、溶けそうでした・・。

温度計が示していた温度は、「36℃」!! (>_<)

 

この炎天下でのゴルフは、ちょっと・・と避けがちになりそうですが、

真夏もゴルフをしっかり楽しめる新名所が、宮崎に誕生したんですよ~!

7月20日、トム・ワトソン ゴルフコースにナイターゴルフがオープンしました♪

夜のラウンド、その名も「ホシゾラ★ゴルフ」

なんだかロマンチックで素敵なネーミング☆ワクワクしますねo(*^▽^*)o

早速、先行オープンした9ホールを体験してきました!

まだ辺りも明るい19:30にスタート!

昼間のゴルフとは違う静寂な雰囲気・・・

その神秘的な独特の雰囲気だけで、テンションが上がりますヾ(≧∇≦)ゞ

夜空に吸い込まれていくボール。爽快です!!

といいつつ、松林に吸い込まれて行くボールもちらほら。。

陰で、スタンスが取りづらく感じたり、

慣れない照明下のプレーで、アプローチの距離感がつかめなかったりしましたが、

そんなの気にならないくらい、楽しめました☆

ナイターゴルフは、ボールが見えにくいと思ってましたが、照明により、思っていたより、

ボールの行方も見えましたよ。

ただ、松林に入れてしまうと、探すのは一苦労・・・結局4個ロストしてしまいました・・。

 

徐々に闇も深くなり、さらに幻想的な空間が広がってきました!

カラフルにライトアップされた木々は、とても綺麗でした☆

カートは、フェアウェイ乗り入れ可能なGPSナビつきなので、気軽にラウンドできます。

日向灘からの海風がすごく心地よく、静寂を感じながらのラウンドは、本当に気持ちよかったです!

しかも、日焼けの心配をしなくてもいいというのも、嬉しいですね!

年中アンダーウェアと日焼け止めで完全防備の私は、初めてアンダーウェアを着ずにラウンドできました。

動きやすいななんて、変に感動したり。。

 

秋~冬になって、もっと澄めば、星もすごく綺麗にみえるそうです。

昼間とは、全然違うナイターゴルフ、また行きたいな~。

みなさんも、この神秘的な雰囲気の中でのゴルフ、是非体験してみてくださいね。

 

トム・ワトソン ゴルフコースは、特に女性におすすめで、クラブハウスもレストランも

清潔感があります。

サマンサタバサの店舗も入ってるんですよ。

女性のロッカー・浴室は、こんな感じです。

9月下旬には、全18ホールがオープン予定とのこと。

お昼に宮崎観光をして、夕方から「ホシゾラ★ゴルフ」、そして翌日ゴルフプレー と

宮崎満喫ゴルフ旅行に出かけてみてはいかがでしょうか?

 

そして、お土産に「宮崎完熟マンゴー」は外せませんo(*^▽^*)o

甘くてめちゃくちゃ美味しかったです♪

ゴルフがつなぐ縁を大切に、これからもゴルフでたくさんの縁がつながりますように♪

※情報は2014.8.5時点のものです

江村 由美

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
1979年生まれ 福岡県出身 剣道4段
福岡の文化や食や人が大好きです!
趣味は、ゴルフと料理&お菓子作り。最近は、料理教室にはまってます。
社会人まで剣道を続け、転職と同時に、ゴルフを始めました。
ゴルフ歴3年ちょっと、ただ今猛練習中です!

関連タグ

この記事もおすすめ