3/30いよいよシーズン開幕!ソフトバンク柳田選手に直撃インタビュー!

もう1度、頂点へ、もう1頂(いっちょ)! 球団創設80周年の福岡ソフトバンクホークス。大盛りあがりの福岡 ヤフオク!ドームで、もっと野球を楽しむには?ソフトバンク柳田選手に直撃インタビューしました!

必読!新選手会長・柳田悠岐選手に直撃インタビュー!

柳田悠岐選手

柳田悠岐選手

野球観戦のおもしろさは?

僕たちは観戦できないですが(笑)、球場でのお祭りのような雰囲気ですね。プレーはもちろん、イベントやグルメなど自分だけの楽しみ方を見つけてほしいです。で、逆に僕たちに野球観戦のおもしろさを教えてください!

 

今年のホークスの見所は?

ズバリ打線です!今年もホームランがたくさん見られる・・・・・・ハズです!僕もほかの選手も球場に来てくれたみなさんに喜んでもらえるようにバンバン打ちますよ!

 

試合前の願掛けはありますか。

ジンジャーエールを飲む(笑)。頭がスッキリするので。それで気持ちを切り換えてゲームに臨みます。

 

休日は何をしていますか。

家族と過ごすことが多いかな。よく子どもと遊んでいますね。万全の体調で試合に臨めるよう、ゆっくりと過ごして心身ともにリラックスできるようにしています。

 

お気に入りのスポットを教えてください。

最近は飲食店が増えている六本松です。特にココという店はないのですが、散策するだけで楽しいですね。

 

★一言コメント

開幕戦は独特な雰囲気があって気持ちも高ぶる!とにかく頑張る、それだけです!

 

[PROFILE]

柳田悠岐(やなぎた ゆうき)選手

背番号 9/広島県出身/1988年10月9日生まれ/2010ドラフト2位指名、2011年入団/2017シーズン成績 130試合出場 448打数 139安打 31本塁打 打率.310/2017年、3年連続3度目の最高出塁率タイトルを獲得/2年ぶり3度目となるパ・リーグのベストナインに選出/今シーズンからホークスの選手会長に。/愛称は「ギータ」。

※情報は2018.3.23時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ