足を踏み入れたらそこは昭和。大好きなナポリタンとカレーを一度に味わえる名店【喫茶 ふじ】

大好きなナポリタンとカレーを一度に味わえる名店が、天神4丁目の【喫茶 ふじ】。

外観

外観

これぞ「喫茶店」という素敵な外観です。

落ち着いた店内

落ち着いた店内

店内も昭和にタイムスリップしたかのような落ち着いた雰囲気。最高です。

そしてこちらがメニュー。

メニュー1

メニュー1

メニュー2

メニュー2

日替わりを注文する方が多いのですが、オススメはカレー&ナポリタン 750円。

その上を行く「カツカレー&ナポリタン 850円」というメニューもありますが、まずはカレー&ナポリタンの方がおすすめです。

カレー&ナポリタン

カレー&ナポリタン

カレー半分、ナポリタン半分というより、それぞれの一人前ぶんが一つの皿にドーーーン!と盛られているイメージです。

カレー側からの1ショット

カレー側からの1ショット

カレーは辛くなくマイルドな喫茶店らしい一品。

懐かしい味と言いますか、喫茶店でカレーと言えばこういうカレー!というイメージのどストライクを突いてきます。

ナポリタン側からの1ショット

ナポリタン側からの1ショット

そしてナポリタン。

ケチャップで甘めに仕上げられています。思った以上に野菜、ベーコン(ハム?)が多く入っています。

こちらも昔懐かし喫茶店のナポリタン。美味です!

ナポリタンだけでもお腹いっぱいになりそうな量。しかも大盛りではなくデフォルトでこの量というのがすごいですね。これで750円は本当に驚きです。

一度このカレー&ナポリタンを食べてみて「まだまだいけるぞ!」という方は「カツカレー&ナポリタン」に挑戦してみてください。

いや~、それにしてもこの手のお店は今後も残っていって欲しいですね~。天神のオアシスです。

【喫茶 ふじ】福岡県福岡市中央区天神4-7-11

■Writer:FP

※情報は2018.3.26時点のものです

喫茶 ふじ

住所福岡県福岡市中央区天神4-7-11

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ