居酒屋のランチだからと侮ることなかれ!美味しい担々麺【博多黒鉄 今泉】

天神にある一口餃子が有名な【博多黒鉄 今泉】へランチで初訪問。

前はランチはやっていなかったのですが、ランチ営業を開始しています。

メニュー

メニュー

「中国料理世界大会個人成績銅賞受賞」の担々麺ですと!?

これは、期待が高まります。

「麻辣担々麺」にするかかなり悩みましたが、最初は王道の「担々麺」を味わないことには次に進めないと思い、担々麺をオーダー。

担々麺

担々麺

太めのちぢれ麺

太めのちぢれ麺

スープはコクがあり、辛味はさほど強くありません。

あ~、美味しいです。

四川の唐辛子や山椒がガッツリ、というタイプではなく、辛いのが苦手な方でも安心して食べることができる担々麺です。

麺はもっちりした太めのちぢれ麺。スープが絡みやすく、そして食べごたえがある食感です。

ついついスープを飲み干してしまいたくなる一杯です。

ラー油とお酢

ラー油とお酢

テーブルにはラー油とお酢が置いてありますので、食べ進めるにあたって少しずつアレンジしても良いですね。

丼

角煮小丼

プラス200円で角煮小丼をつけることもできます。

いや~、これは満腹満腹。

居酒屋のランチですが、「担々麺専門店」と言っても過言ではない担々麺ですよ。侮るなかれ。

博多黒鉄 今泉】福岡市中央区今泉1-23-7

■Writer:FP

※情報は2018.4.13時点のものです

博多黒鉄 今泉

住所福岡市中央区今泉1-23-7
URLhttps://r.gnavi.co.jp/f170012/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ