福岡市西区に全区画50坪以上の大型団地「西の杜テラス40」が誕生!

山根木材ホームならではの気候・風土にマッチした住まい

「その土地の風土に合わせ、そこで育った木を使って建てる」がコンセプトの山根木材ホーム(株)。同社が西区拾六町で開発を進めているのが、総戸数40区画の大型団地「西の杜テラス40」です。

全区画が165㎡(50坪)以上の広々とした宅地で、隣家とは2m以上の間隔を確保しているので、日当たり・風通しともにバツグン。保育園や幼稚園、小・中学校が徒歩10分前後の圏内に揃っていて、団地入口から徒歩1分ほどの場所には公園もあるので、小さなお子さんがいるご家庭でも安心。また、最寄りバス停まで約500mの近さで、団地の周辺にはホームセンターやスーパーマーケット、大型ショッピングモールなどもあるので、日常生活の利便性も高い立地です。

40区画のうち26区画分の住宅が完成し、うち10区画が販売中。いずれも「ZEH(ゼッチ/ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)対応断熱」が標準仕様なので、四季を通じて快適さを実感できます。分譲建売で3,130万円~と、福岡市内としてはお手頃な価格も魅力の1つと言えるでしょう。

 

ZEH(ゼッチ)とは?

山根木材ホームの家は、四季を通じて家族が快適に過ごせる高気密・高断熱住宅。一般的な住宅断熱用グラスウールの1.5倍の断熱効果を持つ硬質ウレタンフォームを、現地で発泡施工するので、どんな間取りの家でも細かい部分まで隙間なく覆うことができます。

また、外壁材で一次防水、透湿防水シートで二次防水、その間に通気層を設けることで、雨水の浸入を抑制しながら室内の湿気を放出できるほか、夏場の遮熱効果も大。「ZEH」を実現するための断熱仕様なのです。


10区画販売中!

保育園、幼稚園、小学校が徒歩10分圏内にあり、お子さんの通学や送り迎えも安心です! 公園も近くにあるので、お子さんの遊び場にも困りません!

総戸数40区画もの大型団地なので、「西の杜テラス40」だけで1つの”まち〝としてのコミュニティが誕生するでしょう。「ZEH」仕様でお手頃な価格なのも魅力です。

 

雨の日でも安心!「木の葉モール橋本」のパーク&ライド

「パーク&ライド」とは、交通混雑の緩和やCO2削減を図るため、マイカーを最寄り駅周辺に駐車(パーク)して地下鉄等に乗って(ライド)目的地に向かうこと。

「西の杜テラス40」なら、クルマで5分ほどの「木の葉モール橋本」駐車場にマイカーを停め、地下鉄橋本駅から天神・博多駅方面をはじめ目的地に向かうのが便利です。モールと地下鉄橋本駅は、「はしもとふれあい橋(連絡通路)」で直結しているので、雨の日でも安心!

通勤・通学に木の葉モール橋本の駐車場を利用しませんか?

※パーク&ライドの申し込みは、木の葉モール橋本1Fインフォメーションカウンターへ。 月額利用料6,000円(税込)。

※その他詳細はホームページをご覧ください。

 

※情報は2018.4.26時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ