「EIFS(イフス)のいえ」の心地良さを体感しませんか?

湿式外断熱工法「EIFS-G(ガーディアンシステム)」で作る「イフスのいえ」を提案する(株)ネクステップが、15区画の建築条件付き宅地『ネクスタウン 畑ヶ坂Ⅱ』の販売を開始しました。先ごろ完成した2邸のモデルハウスは、「長く・快適に住み続けられる家こそ、『良い住まい』」という、同社のポリシーを具現化した自慢の物件です。

笑顔が集まる家・じぶん色の家外観 ※平成30年3月2日現在

笑顔が集まる家・じぶん色の家外観 ※平成30年3月2日現在

緑いっぱいの公園も近く四季の景観が楽しめる立地

「ネクスタウン 畑ヶ坂Ⅱ」は、平野小学校・中学校の校区となる子育て世代に人気のエリア。モデルハウス2邸は、「シックで落ち着いたトーンの家」と、「子どもが走り回れる広くて明るいリビングを備えた家」と、それぞれの個性を持ちながらも、周囲の植栽は2邸で1つの統一感を演出する設計が施されています。

これは、隣り合った家族がそれぞれのプライバシーを保ちつつ、仲良く生活できるように…とのコンセプトに基づいたもの。残りの13区画も同様のコンセプトで、(株)ネクステップならではの注文住宅を提案します。

モデルハウスはもちろん、同社の家は、建物全体を断熱材ですっぼりと包み込む「イフスのいえ」。外気をシャットアウトして屋内の蒸気は屋外に逃すので、室内の温度が外気温に左右されにくい上、結露やカビも防げます。その分、冷・暖房コストを抑えることができて二酸化炭素排出量も低減できる、快適で環境にも優しい家なのです。

 

★ココに注目!ネクスタウン畑ヶ坂(はたがさか)Ⅱ

《光・風・緑を丸ごと生かした戸建て》
モデルハウスとして完成した「笑顔が集まる家(3LDK)」と「じぶん色の家(3LDK+S)」の2棟の向かい側は緑地で、その眺めの良さは、この2棟の特権です。ロケーションと、光・風・緑の自然を丸ごと生かし、ここで暮らす喜びと家族の未来を思い描ける唯一無二の戸建てです。

北側の緑地にある四季折々の景色を楽しめる

北側の緑地にある四季折々の景色を楽しめる

 

《隣同士で幸せを育み合える環境》
2つの戸建てを同時に設計することで、隣り合う家族が仲良く暮らせるよう、プライベートに配慮し合った間取りを実現。シックで落ち着いたトーンの家と、子どもが走り回れる広くて明るいリビングを備えた家。それぞれの個性を持ちつつ、周囲の植栽は2棟で一体感を演出しました。

ネクスタウン畑ヶ坂Ⅱ 完成予想図

ネクスタウン畑ヶ坂Ⅱ 完成予想図

 

《誇れる未来を家づくりで》
「EIFS-G(ガーディアンシステム)」は、建物の外側を隙間なく断熱することで空気の流れを減少させ、内部環境を安定させます。雨風を防ぎながらも水蒸気は通すので、室内の結露を防いでカビ・ダニなどの発生を防止します。耐久性、耐震性に優れ、どんな設計にも対応できるフレキシブルさも自慢です。

インタビュー

(福岡市/ Iさん)

塗り壁をきっかけに 理想を実現したこだわりの家

2人のお子さんがいるIさんファミリー。当初、中古物件のリノベーションを検討していましたが、外壁からパーツまでこだわって作ることができる「イフスのいえ」に興味を持たれました。

「外壁を塗り壁にしようと相談したのがきっかけ。イフスなら、さらに外断熱で住環境も良くなると聞いて興味がわきました」と、Iさん。コスト面での迷いもあったそうですが、打ち合わせを重ねて理想的なプランの提案を受け、納得されました。

「予算内で塗り壁と断熱まで付いていて、妥協しなくて良かったと思いました。家全体が一定の温度で、お風呂のお湯が冷えにくいのも嬉しいですね」(Iさん)。“自分の家”という感覚が強まり、掃除の回数が増えたそうです。

 

■お問い合わせ
(株)ネクステップ
福岡県筑紫郡那珂川町中原3丁目130
TEL.092-953-3040

※情報は2018.4.26時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ