福岡の激レアな流しのパンダタクシー つかまえたら超ラッキー!

福岡都市圏と近郊を走っているパンダタクシーを知っていますか?
車の屋根の上には、かわいらしいパンダの顔が乗っかっているのが特徴です。

こちらのタクシー、街中で見かけても、かなりの確率で「賃走中」か「予約車」となっています。空車である流しを見つけることは至難の業!

なぜなら、配車はいつも予約でびっしり状態になっているからなんです。
たくさんのタクシー会社がある中で、どうしてこんなに人気なのでしょうか。

 

■料金がとにかく安い

人気の秘密の一つは、破格の安さにあります。初乗り額は「300円」。通常のタクシーの約半額なのです。さらに距離が遠く、時間が長くなるほどの安くなるようになっています。

複数人で乗れば、バスを使うよりも圧倒的に便利でお得になっちゃいます。高いというタクシーのイメージが覆りますね!

300円という低価格に設定したのは、バスや電車のようにもっとタクシーを身近な交通の手段として使ってほしいという社の方針なのだそう。高齢者や妊婦、子供連れなど移動が大変な人たちにも日常的に使ってほしいとの思いがあるそうです。

予約中心の配車システムにすることで、空車時間を極限までで減らしているため、無駄が生じずに料金が安くできているのです。

 

■サービスがいい

利用客からの評判がいいのも人気の理由の一つです。配車の予約をすると、蝶ネクタイをした運転手さんがドアを開けるのを待ってくれています。なんともリッチな気分に浸れます。雨の日には、傘をさして待っていてくれることも!まるでホテルマンのおもてなしです。

車内は全車禁煙でとても清潔。運転も安全運転で丁寧だという声が多いようです。

これだけの人気の理由なら、街中で流しをつかまえるどころか、配車予約に待ち時間ができてしまうのも、うなずけますよね。もし偶然に流しに乗れたら、あなたは超ラッキー♪

あと、たまに限定ラッピング車が走っていることもあります。もし街中で見かけたら、それまたラッキー!いいことあるかもしれません。

※情報は2018.5.10時点のものです

rata

会社を退職して九州(主に福岡)を離れ、転勤族の夫と大阪へ移住したばかり。 大阪のオバちゃんのコミュニケーション能力に驚く日々。 甘~い刺身醤油がとても恋しい。

関連タグ

この記事もおすすめ