【47CLUB】八女市の「隆勝堂」が期間限定で三越に出店!

お茶どころ・八女で大正13年から続くお菓子の店「隆勝堂」

八女伝統本玉露を使った和洋のお菓子が地元の人々に長く愛されています♪

そんな隆勝堂さんが、福岡市・天神の福岡三越B2期間限定で出店中です!

今回は、工場長の矢加部さんが来場し、実演販売!

こちらの「茶霜露」は、玉露あん羽二重餅で包み、玉露と和三盆をまぶして仕上げます。

(ガラスの反射はご愛嬌!)

とろける食感の大福「茶福雲」は、玉露あんカスタードクリームを合わせて、甘さに深みを

出しています。どちらも作りたてを買えるのが実演販売ならではですよね~。

やっぱり実際に作っているところを見ると、ますますおいしそう…♥

お菓子は1個からでも購入できるので、まずは気になるものをいろいろ試してみては?

実演販売は5月28(月)まで。その後も販売は継続します(実演なし)。

ちなみに、以前ご紹介した岩田屋B2のショップは常設になりました!

こちらでは、さまざまな詰め合わせにも対応してくれます。

どうしても行けないという方は、ぜひ「47CLUB」お取り寄せしてくださいね★

※関連記事:八女市の「隆勝堂」が、期間限定で岩田屋に出店!

※情報は2018.5.22時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

この記事もおすすめ