100均のおススメ文具セレクト!

こんにちは!めがねです。
今日は久しぶりに「いいものプレミアム」をお届けします。
最近、100均の文具が可愛く進化しているので見逃せません。

●ノート2冊セット(ダイソー)

長方形の薄型タイプ。2冊セットなのが嬉しい(写真は表と裏)。

 

薄くてかさばらないので、こんな風にスケジュール帳にさしたまま使えます。
中の罫線も手書き風になっていて、可愛い。
案件ごとにノートを変えて使っているんですが、6冊まとめて持っていても重くないし、一目でどれか分かるから助かります。

●ゴム付きペンケース(ダイソー)

ノートが開かないように留められて、なおかつペンケースとして使える。
ゴムが強力なので、ペンケースよりも大きすぎるノートにはお勧めしません。

●ふせん(セリア)

この作家さんのふせんシリーズが好きで、しおり代わりに使っています。

PCモニターに、こんな感じで常備(以前の記事でご紹介した「練り消し」で、宇宙人捕獲中)

読みかけの本から、ひょっこりはん。癒される~。

●シールはがし(ダイソー)

古本を買うので、「シールはがし」が手放せないんですが、これはスプレータイプなので便利です。
シュッと吹きかけて、半乾きになるまで放置。
あとはティッシュなどでシールを剥ぎ取ってください。

●箱(ダイソー)

プレゼントを入れてもいいし、こまごましたものを整理するのにも使えます。
コンテナ柄って初めて見たんですが、並べて置くと可愛い。白もあります。

●クリップ(ダイソー)

Laurelのクリップが100円なんだけど!(通常は200~300円)
こんな風にコラボ商品でもないのに、有名ブランドが100均にあって驚く。
出来の悪い書類でも、クリップをちょこっと変えるだけで高級感とか遊び心が加わって、いい感じになったり…するんじゃないかと思ってるんですけど。

●三角スケール

上は、普段CADで図面描くときに使ってる三角スケールで、下が100均のもの。1/100~1/600の6面。
定規をよく失くすので100円で買えるとか超嬉しいけど…これ、一般の方も使うんでしょうか。謎。

以上です。
100均の文具は回転も速いし、新作をちょこちょこチェックするのが楽しいですよね。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました~。

※情報は2018.6.5時点のものです

ちびっこO&めがね

【ちびっこ0】出版→映画宣伝→イギリスでのボランティアステイを経て、現在福岡でフリーの編集・ライターをしている40代。イギリスにいた間に、生来の“おっとり”に磨きがかかったかもしれない…。宮崎出身の為、すぐ鶏料理を探してしまいます。趣味はyoutubeで延々k-popを見る事。得意分野は「映画」「韓国ドラマ」「Kpop」。

【めがね】出版→映画宣伝→IT系→webデザイナーを経て、現在ニートの40代。会社勤めから解放され、有り余る時間を生かして、あらゆる事に首をつっこんでいる最中です。得意分野は「本」「演劇」「映画」「2012年までの宝塚」。

この記事もおすすめ