山椒が効いた麻婆豆腐に担々麺 親不孝通りのがっつりランチ【居酒屋 麻婆豆腐・担々麺 トト】

親不孝通りを歩いていると何ともインパクトが強いお店が。

【居酒屋 麻婆豆腐・担々麺 トト】というお店です。

本日のランチは担々麺+麻婆豆腐(小)+ごはん・スープ・もやし・ザーサイ(食べ放題)で750円。安いです。

ここは昔、ビビンバのお店があったところなんですよね。

あのビビンバ、美味しかったな~・・・懐かしみつつ店内へ。

店内は結構混雑していましたがゆったりとした席の配置なので窮屈ではありません。

メニューはこちら。

担々麺は550円と結構安いです。

今回は、「本日のランチ」と「汁なし坦々麺」をオーダー。

ライス・スープ等はセルフサービス

ライス・スープ等はセルフサービス

メインの麺が来る前にセルフでライス・スープ等を準備。

担々麺

担々麺

そうこうしているうちに担々麺が到着。

セットだとこんな感じです。

セット(麻婆豆腐除く)

セット(麻婆豆腐除く)

麻婆豆腐

麻婆豆腐

何というボリュームでしょう・・・

担々麺は辛さが選べます。今回は普通にしましたが、そこまで辛くありません。

辛党の方はぜひ「激辛」に挑戦してみてください。

麻婆豆腐は山椒が効いてて美味!

ごはんはおかわり自由ですので、担々麺でごはんを1杯、麻婆豆腐丼としてもう1杯、という楽しみ方もイイですね。

汁なし担々麺

汁なし担々麺

そしてこちらが汁なし担々麺。

こちらも山椒が結構効いてます。

さほど辛くはないですが、額にはじんわりと汗が・・・

セルフサービスコーナーに山椒や唐辛子、お酢などの調味料がありますので、お好みで味をアレンジできます。(私は山椒を多少追加し、お酢を2回しぐらいかけましたが、それでグンと美味しくなりました)

まだまだ食べてみたいメニューが多いので、次回は夜訪問したいと思います!

【居酒屋 麻婆豆腐・担々麺 トト】福岡市中央区舞鶴1-8-40

■Writer:FP

※情報は2018.6.14時点のものです

居酒屋 麻婆豆腐・担々麺 トト

住所福岡市中央区舞鶴1-8-40

関連タグ

この記事もおすすめ