【47CLUB】日本ギフト大賞2018が発表されました!

日本の贈りもの文化をさらに豊かなものにしようと、全国各地のオリジナリティーあふれる

魅力的な商品に贈られる「日本ギフト大賞」。毎年、お中元シーズンを前に発表されます。

(4月末に決まったのに、ご紹介が遅れてすみません…)

地方色豊かで個性的なギフト商品の中から、独自性創造性、演出性、社会性のポイントで

評価され、みごと大賞に輝いたのは…

奈良県「季節の手鞠わさび葉寿し」です! 旬の食材をふんだんに使った、見た目も美しい

一口サイズの手まりずしは、晴れの日のごちそうにぴったりですね♥

福岡県からは、「あき津゛」さんの「天然出汁めんたい子 “天”」都道府県賞に選ばれました!

納得のいく真子が入った時にしか作らない、最高級の辛子めんたいこです。

その他の都道府県賞受賞商品の中からいくつかご紹介すると…

「いろどりギフト賞」とのダブル受賞となった、鹿児島県「大島紬創作織り七色ストール」

使い込むほどに深みを増す渋い色合いが特徴の、秋田県「山桜樹皮のペンケース」

国指定伝統的工芸品の技法で作られた、まさに大人の逸品です。

美人の湯として知られる湯郷温泉にちなみ、「内面からもきれいに!」というコンセプトで

誕生した岡山県「湯郷美人ぷりん」は、とろっとろのなめらか食感♥

えび100%のプリップリ! 兵庫県「神戸えびソーセージ」は、何と最大7カ月待ち

人気商品。待った分だけおいしさが増すかも…?

ご紹介した商品はすべて、全国の地方新聞社がお薦めする地元の“いいもの”を集めたお取り寄せ

サイト「47CLUB」で購入できますので、ぜひチェックしてくださいね♪

※情報は2018.6.14時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

この記事もおすすめ