大盛況!『夜の動植物園』

ホントに今年は雨が降りますね~。

新聞にも載っていましたが、野菜が高騰しています!

水害も各地で起こっていますし・・・早く天気が回復して欲しいですね。

さて、今日は福岡市動物園さんのプレスリリースをご紹介。

 

【8月毎週土曜日「夜の動植物園」は大盛況 ~8月16日は史上最多の入園者数に。今週末は『氷フェス』最終回~】

「夜の動物園」、「夜の水族館」など、ここ数年でちょくちょく耳にはしておりましたが・・・大人気なんですね!

8月16日(土)は「夜の動植物園」の入場者数が1日で11,110人という史上最多記録だったそうです。

(これまでの最多記録は、開催初年度・平成10年の最終日:8,349人)

今年初めて「夜の動植物園」を迎える「アジア熱帯の渓谷エリア」(ヒョウ、マレーグマなど)や、かき氷イベントICE ZOO『氷フェス』などが好評だそうですよ~。

放鳥舎のフラミンゴ

放鳥舎のフラミンゴ

フンボルトペンギン舎

フンボルトペンギン舎

シマウマ舎

シマウマ舎

カバ舎

カバ舎

「夜の動植物園」、ちょっと幻想的じゃないですかーー!?

グッと興味が湧いてきました!

今年の「夜の動植物園」は残り2回!

8月23日(土)と8月30日(土)です。

地下鉄桜坂駅と動物園をつなぐ無料シャトルバス『ZOOバス(約10分おきに運行)』を利用すると動植物園の入園料が2割引になります。

夏休み最後の思い出は「夜の動植物園」でぜひ!

チラシ表

チラシ表

チラシ裏

チラシ裏

※情報は2014.8.21時点のものです

福岡市動物園

住所福岡市中央区南公園1番1号
TEL092-531-1968
URLhttp://zoo.city.fukuoka.lg.jp/

この記事もおすすめ