きゅうでんe-住まいる福岡でIH体験《大人の社会科見学 E-LADIES CLUB》

九州電力が地域の女性を対象に取り組んでいる大人の社会科見学「E-LADIES CLUB」。環境とエネルギーのことを年5回のカリキュラムで学びます。

☆快適な生活を実感!

初回は、昨年リニューアルオープンした体験型ショールーム「きゅうでんe-住まいる福岡」(渡辺通電気ビル新館1F)で快適な生活を体験。「快適生活体験」「住宅構造体験」「バリアフリー体験」の3つのゾーンに分かれ、実際に最新の家電を試したり、住宅の耐震や断熱効果を確認したり、高齢者や妊婦疑似体験などができます。参加者からは「なるほど!」「この家電いいね!」「リフォームの参考にしたい」といった声が続出。

 

☆便利で安心 IH体験!

講座では、IHクッキングヒーターとガスコンロの比較実験も。IHはガスコンロより熱効率がよく、直火がないので周囲が熱くなりにくいことを数値で実感。「これならまんべんなく火が通りやすそう」と参加者。冷凍ピラフを作ってみたところ、全体に火が通り、火力の強さも確認できました。トッププレートがフラットなため掃除が楽な点も高評価でした。

 

毎週水曜日11:00〜13:30にIH体験講座を開催中!《参加無料》
◎お問い合わせ
九州電力福岡営業所
TEL/092-733-6561 (受付時間/平日9:00〜17:00)

※情報は2018.7.2時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ