大阪ハンパニャイって

 ワールドカップ。日本も勝って引き分けて盛り上がってきましたニャ。

 あさってのポーランド戦、ニャンとか勝つか引き分けて決勝トーニャメントに進んで欲しいものですニャ。

 

 

 おれも連日のテレビ観戦で疲れておる。まあ、昼間いつでも眠れるとこが、あくせくせニャいかん人間と違うとこだが。

 しかし、10年も前の高校サッカー選手権のときの「大迫、半端ないって」が今になってえらく騒ぎになってるニャア。みなさん知らんかったんですニャ。日本テレビも商標登録でもしてグッズでも独占しときゃよかったのに、。実はしてるのかニャア。

 日清のカップヌードルのCMでは、大坂なおみを使って、「オオサカ、ハンパナイッテ」つうパロディをやってるようですニャ。テレビではめったに見ないが、飼い主がユーチューブとやらで見てた。ワールドカップの前に作ったみたいだが、大迫選手が点とって活躍してよかったんだろうニャ。

 ところで、大阪というか今のサッカー日本代表は、関西出身の選手が多いぞ。本田、東口(大阪)、乾(滋賀)、香川、岡崎、昌子(兵庫)、宇佐美(京都)。山口の三重もまあ関西かニャ。点を取ったのも、鹿児島の大迫以外みんな関西だし。他の九州の選手もがんばって欲しいニャ。

 昔は、カズとか小野伸二とか静岡出身の選手が多かったけどニャ。

 最近お伝えしてるように、おれの庭は”茶色”と”うし”が、おれの存在が無いかのように、闊歩しておる。苦々しい限りだが、ガラス戸から悔しくみるしかニャイ。

 うむ。連中がきょうものさばっておる。

 やつらは、仲間なのか。いがみあいもせず、えさを分け合っておるようだ。

 もう許さん。脱走に成功したからには、追い出さねば。

 

 じわじわ、距離を近づけ追い詰めるおれ。うしがビビッておる。

 見事追い払った。余裕のおれ。獅子の風格だ。

 両眼に不思議な力も宿る。全てお見通しだ。尾美としのりではニャイ。

 近所の長老・しろさんも門番をしながら眼が光る。

 下に居るのが、しろさん。上がこれまたおれの天敵・まめ。もっともおれの飼い主がそういうだけで、ほんとにまめという名前なのかはわからニャイ。

 しかし、やっぱしろさんは大きいニャア。顔もでかい。

 猫の見張りで疲れた。やっぱ寝不足だ。ひと眠りするか。

 ところで、エリカ様主演のこげな映画が公開になったぞ。ポスターの文章を読むと、この猫は自分を人間と思ってるらしい。

 おれには、そんな発想はない。人間どものほうが、自分を猫と思わんとニャ。

 

※情報は2018.6.26時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

この記事もおすすめ