【Feel Fukuoka Japan】福岡オープントップバスで福岡市を周遊しよう!

  • 2018.6.26

福岡&世界の皆さん、こんにちは!Feel Fukuoka Japanです♪

今回は中国出身のキンが、福岡市の主要観光スポットを見て回れる「福岡オープントップバス」をご紹介します。
二階建てのこのバスは屋根が無く、高さ3.2mから福岡の景色を楽しむことができます。普段とは違う風景をバスに揺られて体験できるこのバスは、観光客に非常に人気です。

福岡オープントップバスは3つのコースを選ぶことができ、各コースで福岡の魅力を体験することができます。今回は海沿いの景色を高速道路を走って楽しめる「シーサイドももちコース」を体験!

チケットを買い、早速周遊を開始!
福岡オープントップバスはバスアナと呼ばれるガイドさんがアナウンスをしながら周遊してくれるので、もし福岡の観光が初めてでも分かりやすく案内してもらえます。

普段より高い位置から見える福岡の景色を楽しむキン。
標識の近さに驚きながらも、気持ちの良い風を受けて大喜びでした。

今回体験した「シーサイドももちコース」では、福岡高速道路を通ります。

屋根の開いたバスで走る高速道路は、まるでジェットコースターのよう!なかなか出来ないエキサイティングな体験に、キンも大興奮!!

一通り海を楽しんでいると見えてくるのは、福岡のシンボルとも言える、福岡ヤフオク!ドームやヒルトン福岡シーホーク、そして福岡タワー。
眺めの良い場所から次々と福岡の名所が見られるのも、オープントップバスならではの醍醐味です。

高速道路を抜けると、音声ガイドから空を見てくださいという案内が入りました。見上げると、そこには電線ひとつないきれいな広い空。先ほどのまるでジェットコースターのような雰囲気からは一転、美しい空にリラックスした気分になります。そしてその空をバックに見える福岡タワーがとても印象的な風景でした。

バスはさらに走り、大濠公園へ。
大きな池が特徴の福岡でも人気の憩いスポットであるこの公園の近くには福岡城址を臨むことができました。

オープントップバスにのって福岡市内をめぐると、知っていたスポットでも新しい発見があったり、何よりも高い視点から見える景色は美しく新鮮でした。

すっかり福岡の景色を楽しみ尽くしたキン。
オープントップバスでの体験は、今まで知らなかった福岡の魅力はもちろん、知っていた景色でも新しい良さがきっと見つかります。
福岡にお越しの際は、是非体験してみてくださいね♪

Feel Fukuoka Japanでは、福岡・九州・日本の様々な魅力を世界へ発信しています!次回の動画もお楽しみに!

(チャンネル登録もお願いします♪ https://www.youtube.com/c/feelfukuoka

※情報は2018.6.26時点のものです

Feel Fukuoka Japan

福岡だからこそ体験できる『楽しい』『面白い』を、福岡在住の外国人による視点で紹介しています!まだ福岡に訪れたことがない世界中の人々に、もっと福岡を知ってもらいたい!観光スポットだけではなく、訪日される外国人観光客の『悩み』や『不便』も動画でサポートして解決。YouTubeで様々な情報を発信し、「絶対にFukuokaへ行く!」そんな夢を世界中に届けます♪Facebookはこちら⇒https://www.facebook.com/welcomefeelfukuoka

この記事もおすすめ