テーマから興味を持つ古本市『ほんと好きの市』7/8(日)イムズで開催!

こんにちは!
酒飲みの書店員カムラです!
7月8日(日)@イムズ1階エスカレーター横のイベントスペースにて4回目のほんと好きの市を開催します。

【ほんと好きの市とは】

「ほんときの市」のタイトルには
「本当に好き」「本と好き」をかけています!

本当に好きなことを教えてくれる、本が好き。

人にはそれぞれ、好きなことや興味のあることがあると思います。
旅すること、絵を描くこと、食べること、お酒を飲むこと(お前だろう)。
一人一人、それぞれの、好きなことから本と出会える、そんな古本市にしたいと思っています。もちろん、その他のテーマの本も多数ご用意しています。
小説、絵本、写真集など一部新刊も合わせて、全部で300冊くらいの本を集めました!

今回のテーマは【ファッション】です。
毎日何気なく選んでいる服。
その、服についてちょっとだけ
立ち止まって考えてみませんか?

今年はコレが流行る!と
街には似たようなファッションばかり。
なんだか安心するような、つまらないような。

私はファッション、服は一番身近な自己表現だと思うから、
(自己表現なんて言うとちょっと大げさですが)
みーんな同じ!はつまらないと思うのです。笑
もちろん私も流行は気になります。
自分に合う流行をスパイス的に取り入れられたら理想的だと思うのです。

昔のスタイルブックを見て不思議な気持ちになることがあります。
50年も昔のスタイルで流行も今とは違うのに、ちっとも色褪せてないしスタイリッシュでかっこいい。
なんでだろう?
と、考えた時一つのシンプルな答えが思い浮かびました。

その人にめちゃくちゃ似合ってる!
自分を知ることが、一番の近道なんだと!

今の“日本のおしゃれ”とはちょっと違うかもしれないけど“あなたのおしゃれ”に役立つ本を集めました。見るだけでワクワクするような本もたくさんあるので、ちょっと本をたくさん持ってる友達のお家に来たみたいな感覚で、楽しくおしゃべりしながら、本との出会いを楽しんでもらえたら嬉しいです!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

【概要】

日時:7月8日(日)10時~20時
場所:天神イムズ1階エスカレーターサイド
福岡市中央区天神1-7-11(http://ims-tenjin.jp/sphone/

※情報は2018.7.3時点のものです

イムズ

住所福岡市中央区天神1-7-11
URLhttp://www.ims.co.jp/

この記事もおすすめ