魅力たくさん!オーストラリアで“体験”を楽しみませんか?

世界各地を多彩な切り口で発信する「キリトルトラベル」。今回は自然や芸術、食などさまざまな魅力が詰まったオーストラリアをご紹介します。

オーストラリアを楽しむには“体験”が一番!

オーストラリアの街並み

この国には、世界遺産の海や森、新旧の建築物が立ち並ぶ大都会、大洋に浮かぶ島々、自由で創造的な食やワインがあります。コアラやカンガルーといった動物たち、オーストラリア固有の花々も見逃せません。先住民アボリジニの文化や芸術に触れてみるのも良いでしょう。

空の玄関シドニーには世界文化遺産のオペラハウスがあり、館内ツアーではバックステージを見学できます。内陸部のウルル(エアーズロック)は周囲9.4km、高さ346m(東京タワーとほぼ同じ)の1枚岩。ウルルを見ながらのBBQやラクダに乗ってのサンセット観光、満点の星空観賞など“体験”は尽きません。西洋料理に各国の食材や調理法を取り入れたモダン・オーストラリア料理は世界中から注目され、ワインに地ビール、独特のカフェ文化も魅力的です。

シドニーの夕焼け

あなたの“やってみたい”を体験しにオーストラリアに行ってみませんか?


◎福岡からオーストラリアへは、チャイナ エアラインをご利用いただくのがおすすめです。台北での乗り継ぎも抜群!

詳しくはホームページをご覧ください。

情報提供:オーストラリア政府観光局
写真提供:ニュー・サウス・ウェールズ州政府観光局

※情報は2018.7.12時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ