挑戦するから成長がある!☆きみチャンネル.com☆VOL.14

夏休み終わったーーー!!!!

うちの娘たちは今日から授業開始。(2学期制なので始業式ではなくいきなり授業)

 

夏休みが始まるときは、あ~~~~長いな~~~~

おさんどん(飯炊き)めんどくさい~~~~~

早く学校始まって・・・・( ̄∀ ̄;)

って、多くのお母さんが思うのでは?(笑)

 

しかし、

あっという間!!!!

宿題終わってる??プリント、ドリル、漢字練習、日記、夏休みの作品、自由研究・・・・

わたしが小学生の頃、こんなに宿題あったかな?

ずっと遊んでた気がする(笑)

まぁ、追込み型だったのは私も娘(次女)も同じようです(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

今年は、私自身も仕事が増え、去年までの夏休みとはちょっと過ごし方も違いました。

毎年何度かプールにも連れて行ってましたが、今年はなかなか時間取れず・・・

お天気のせいもあります!!!

雨、雨、雨~~~~~~~!!!

エアコンほとんど使わずにやり過ごせるくらいの気温。

↑言い訳??アセアセ(; ̄― ̄)

 

プールは行けなかったけど、夏休み最後に

人生のHappyを本気で考えた教育を行ってる、九州大学の先生

佐藤剛史先生のお宅に行く機会をいただきました。

 

私がとっても仲よくしていただいてる夫妻からのお誘い。

前日も遅くまで仕事だったし、朝も早かったけど、

出逢いに行く!!!

私にとって出逢いは人生でとても大切なこと。

母娘で行ってきましたヽ(*^ω^*)ノ

 

「お魚をおろす」

家であんまりしない・・・うん

全然しない・・・・(笑)

出来るんですよ!!!実は!!!そこそこ・・・・ははは

でもついつい切身で買ってしまう。

子供にもいつか教えなきゃ~って思いながら、やってなかった。

 

剛史先生にとってもわかりやすく、手際よく、裏ワザまで含め教えていただきましたよ~~!!

長女、二枚おろし、三枚おろし、完璧です!!!!!

内臓出すとき「ひぇ~~~~~!!」って言いながらも、

楽しそうに、真剣に取り組んでる。

二枚おろしは干物に、三枚おろしはお刺身にして、アラ汁作って、

タコ飯作って、みんなで美味しく頂きました♡

剛史先生って愛に溢れてます♪

とっても素敵なご家族(*^_^*)

 

 

そして、剛史先生から頂いたお言葉。

 

「人生は挑戦と成長」

私はプロフィールにも書いてますが、動物占いは「チャレンジ精神旺盛なひつじ」

たしかに、チャレンジ精神は旺盛な方だと思う。

何故か?

なりたい自分に近づきたいから。

もっと自分を好きになりたいから。

もちろん、新しいこと、やったことのない事へのチャレンジは

勇気もいるし、不安にもなるし、失敗もたくさんする。

 

上手くいかないかもしれない・・・

そんなのあたりまえ。

初めては上手くできない。

初めてのSEXが上手すぎても怖いぞ!(笑)

 

子供だろうが、大人だろうが、最初から上手くやれなくてあたりまえじゃない?

やりたいかやりたくないか。

目的に向かうためには、チャレンジって必要。

目的に向かうためには、日々のトライ。

違うな~って思ったら、手段を変えればいんだから。

 

本や、自己啓発や、学びって色んなとこで出来る。

勉強になったな~だけで、行動・チャレンジしなければ意味ないよね!

 

挑戦するから成長がある。

子供は日々挑戦。だから成長する。

 

仕事も、遊びも、美も、健康も...

もっと良くなりたいから

私はチャレンジする人生を選びます(*^_^*)

 

剛史先生ありがとうございました!!

 【「きみチャンネル.com」は隔週木曜日午後10時更新。次回は9月11日です!】

※情報は2014.8.28時点のものです

池上 公香

1973年生まれ。女子二人のママ。 完全右脳タイプのO型。

動物占いはチャレンジ精神旺盛なひつじちゃん。

(だけど、禁酒はチャレンジできない(・o・)♡♡♡)

2011年、すっぴん美を提供する自宅サロンをスタートし、 2013年、福岡市南区大橋に、素肌と体のデトックスを主にしたサロンを姉妹で運営。 現在、北九州・朝倉市・横浜に提携サロンを持ち、ママでもがんばれるお仕事の応援もしてます♪

キレイサロンSARA  HP:http://kireisalon-sara.com/

 

この記事もおすすめ