かもめ~るからの、サニの特製クオカ当選者が決まったニャン

 おれのかもめ~るを欲しい、と応募してくれた先着20人の読者さんからおひとり選んで、以前作ったクオカをプレゼントする、と書いてからだいぶ経ちましたニャア。

 選ぶのに、なかなかうまい方法が見つからなかったが、ようやくちょいと思いついて、めでたいご当選者様を決めましたからニャ。

 

 それにしても、いつまでも暑くてかないませんニャア。少し朝晩涼しい日があったと思ったら、すぐに逆戻り。甲子園はとっくに終わったが、高校球児たちは頑丈なもんだ。あんな暑い中、長袖長ズボン。

 そういうおれも、毛皮をまとってるがニャ。

 車海老のようなおれ。猫を飼ったことの無い人はギョっとするだろうが、飼い主は驚きもしニャイ。

 

 安心してくださいニャ。おれは今も生きてるから。エネルギーを蓄えておるのじゃ。

 だらだら寝てたが、少し目も覚めてきた。このベッドの下はわりと涼しくて考え事にはちょうどいい。

 飼い主が、おれの姿が見えんと探しにきたが、いましばらく一人で静まっていたい。

 それなのに、無理矢理に猫タワーの上に乗せられたぞ。せっかく1万円も出して、おれの運動不足解消のために買ったのに、おれがあんまし活用せずたまに乗っても寝てばかりなのが、不満だという。

 おれにはおれの事情もあるからニャ。人間には人間の都合があるように。

 あてがわれたタワーで、思い通りに遊ぶような動物じゃニャイぞ、猫類は。自分の暴れ方は自分で決めさせてもらいますからニャ。

 さて、そろそろ動き回るかニャ。

 たまには、外にも出らんとニャ。最新ご近所猫事情にもうとくなる。

 ん、カギをかけてやがるのか。

 おっ、カギはかかってないようだニャ。

 飼い主がおれに見せに来た。

 紙飛行機だが、ちゃんと出来てんのかニャ。

 見るだけじゃ飛ぶかどうかわからんニャア。

 まあ、いいか。

 なんでこんなものが沢山あるのか?

 おれが飼い主にいっぱい買わせたんだニャ。といっても、今は108円払えばダイソーとかキャンドゥとか「百均」で50枚も買えてしまう。

 折り紙に番号を付けさせた。

 そして、折らせる。20出来てる。

 これでおわかりですかニャ?

 ①から⑳まで番号の付いた紙飛行機を飛ばして、いちばん遠くまで飛んだ折り紙の番号の人に、おれのクオカードが当たるわけだニャ。おわかりか?番号は応募してきた順にかもめ~るでお知らせしてるから、当たった人はすぐわかる仕掛けだ。

 飼い主Jは、暑い中近くの小学校に飛行機を飛ばしに行った。おれは連れて行かない。逃げるからニャ。

 誰もグランドにいないから、飛ばすには好都合だ。

 まず1つ。あんまし飛んでないニャア。

 2機(?)め。さらに飛んでないニャ。

 なんか、どれも弱っちぃニャア。ダイジョブか。

 一瞬地面に突き刺さる機(?)もある。

 う~ん。少しだけ遠くに飛んだのもある。

 ニャンか爽快さには欠けるが、ひとまず20全部投げた。

 果たして、一番遠くまで行ったのは、どれかニャ?

 どれでしょうニャア?

 ここで、少しだけもったいぶってみる。

 

 おめでとうございますニャン!!!

 いちばん飛んだ白い紙飛行機をほどくと、「2」の文字が・・・。

 福岡市中央区の方だ。 

  ↓ こげな応募のさいのコメントが・・・

 

 葉書たのしみに待っています💓猫さん今、twitterとInstagram懸賞にはまっています🍀

 猫さんから葉書が届いたら招き猫効果で当選できたら嬉しいです宜しくお願い致します

 *****************************************

招き猫効果が、ちゃんとあらわれたニャア。よかったですニャア。

 近日中に送りますからニャ。おれのかっこいい「残り物には福がある」クオカ。

 県内だから、すぐ着くはずだニャ。

 

 

 

※情報は2018.8.27時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ