【47CLUB】大丸B2に「あき津゛」初登場!

福岡市・中央区の大丸福岡天神店では、きょう10月3日から、開業65周年記念のイベント「九州深発見」がスタート! 館内のさまざまなエリアで、「九州の旬や伝統」をテーマに、地元に密着したモノやコトを紹介しています。東館エルガーラ地下2階食料品売り場には、「47CLUB」にも参加している辛子めんたいこの「あき津゛」さん(福岡市東区)が登場しました!

こだわりの無添加辛子めんたいこがずらりと並ぶ中、注目は新商品のこちら!

店主の安田樹生さんが、3歳のお孫さんに食べさせたい!との思いで作った「麹納豆」です。東京の催事で販売したところ大好評で、さっそく本格的に商品化。そのまま熱々ごはんにかけたり、豆腐にのせたり…少しピリ辛の「辛党派」はお酒のアテにも合いそうですね♥

地下2階フロアへの出店は初めてのため、まずは「あき津゛」を知ってもらいたいと、超お買い得商品も! 北海道日高沖えりも産の鮭をめんたいこの出汁(だし)に漬け込んで熟成させた「鮭カマめんたい出汁漬け」(写真右奥)は、何と半額の540円! フライパンやグリルでじっくり焼くと、うま味がジュワ~っとあふれ出します♪

「あき津゛」さんも出店している「九州深発見」は、10月9日(火)まで! 残念ながらどうしても行けないという方は、ぜひ「47CLUB」にアクセスしてくださいね★

※情報は2018.10.3時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

この記事もおすすめ