【47CLUB】今月も大丸で催事があります!

福岡市・中央区の大丸福岡天神店では、きょう10月10日から東館地下2階イベントスペースで、「47クラブうまいものめぐり」が始まりました! 全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」から、人気のお店が出店しています★

福岡県からは、肉ひと筋40年の「ヒサダヤ」さんが登場。イチ押しは、鶏の唐揚げ酢豚を凍ったまま食べる「雪どけ」シリーズ」です! サクサク&しっとりの新食感がクセになりそう♥

その他にも、ハム焼き豚鶏肉の炭火焼き鶏ごぼうめしの具など、肉のプロが手掛けた加工品もたくさん揃っています!

こちらは青森県の「Growth(グロウス)」さん。青森県はゴボウの生産量が日本一なんです! その生産農家さんの収入安定のために始めたごぼう茶事業、今では全国にファンを広げ、こうした催事ではいつも人だかりができています♪

今回は定番の「青森ごぼう茶」のほか、新商品の「青森ごぼう珈琲」が登場! 青森県産ゴボウを100%使用、ノンカフェインの優しいハーブコーヒーです。牛乳や豆乳を加えてカフェオレスタイルにすると、コーヒー感がぐっとアップしますよ♥

神戸の「パティスリー ピック・ヴィット」さんには、2種類の高級クリームチーズを使った「ブロマージュタルト」(写真上)や、チョコレートスポンジに濃厚なガナッシュクリームをサンドした「ピック・ヴィット」など、おいしそうなスイーツがずら~り!

地元のラジオ番組で、元プロボクサーの長谷川穂積さんとシンガー・ソングライターの清木場俊介さんが選んだ焼き菓子ベスト3の詰め合わせもあります★

こちらは岡山県の「牛窓オリーブ園」さん。スペイン自社農園産の希少なエキストラバージンオリーブオイル「トルトサ」など、5種類のオリーブオイルが並びます。

産地によって色も味わいも異なるオリーブオイル。いろいろ食べ比べて、ぜひワインのような楽しみ方を、と教えてくれました♪

「47クラブうまいものめぐり」は10月16日(火)まで! ぜひ足を運んでくださいね(^o^)/

※情報は2018.10.10時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

この記事もおすすめ