【47CLUB】NEWショップ情報:「糸島新聞商店」オープン!

全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」に、またまた福岡県の新しいお店が仲間入り♪ 近年全国的にも注目されている糸島エリアで、地元目線のニュースを発信している「糸島新聞商店」さんです!

 1917(大正6)年に「糸島農業新聞」として創刊し、今年で101年目。変化する糸島の最新情報を追いかけるだけでなく、古きよき糸島の姿を過去記事で紹介するコーナーも。地元の人はもちろん、全国の「糸島ファン」にぜひお薦めしたいローカル紙なんです★

 そんな糸島地方で代々語り継がれてきた懐かしい民話80編を集めたのがこちら、「糸島伝説集」です!

 足利尊氏安徳天皇といった歴史上の人物をはじめ、「渡守の金六」「猪撃ち作兵衛」など多くの庶民も登場。明治時代に起こった「竹やり騒動」「糸島地震」なども取り上げ、糸島の歴史と人々の温かい心に触れられる一冊です。郷土史に興味のある人へのプレゼントに、また子どもたちへの読み聞かせにいかがですか? ご注文は「47CLUB」へ!

※情報は2018.12.20時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

この記事もおすすめ