【47CLUB】NEWショップ情報:「茶の葉堂」オープン!

全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」に、またまた福岡県の新しいお店が仲間入り♪ お茶の栽培に適した筑後地方の奥八女で、産地製造&産地栽培にこだわった商品を作っている「茶の葉堂」さんです!

爽やかな香りとほどよい渋味、まろやかな甘味のバランスが取れた、毎日飲んでも飽きのこない煎茶はもちろん、

氷砂糖で甘さ控えめに仕上げ、茶葉の風味と食感が楽しめるようかんや…

一粒一粒丁寧に角(つの)を作り、お茶のパウダーをまぶしたかわいらしい金平糖や…

国産大豆きな粉で包み、さらにその上からたっぷりのお茶パウダーでコーティングしたお豆のスイーツなど、お茶を使ったさまざまなお菓子がそろっています。甘さの中にもお茶の香ばしさほろ苦さが感じられる“大人の和菓子”、ご自宅用にも贈り物にもお薦めです♪ 気になった方は今すぐ「47CLUB」へ!

※情報は2019.1.25時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

この記事もおすすめ