西鉄電車の全駅名がそろう“チョコっとギフト”が人気! 受験のお守りにも

 友チョコ、義理チョコ、もちろん本命チョコにもOK! チロルチョコの包み紙の表面に、文字やイラストをプリントした「DECOチョコ」の特設売り場が2月14日(水)まで、福岡市・天神の大丸福岡天神店の本館地下2階にできています。

大丸福岡天神の地下2階にあります

 目玉商品は、西鉄グループとタイアップし、包装紙に西鉄の駅名やバス停名をプリントしたチョコ。2017年からバレンタインの期間限定で販売している商品で、2年連続で大丸福岡天神店のバレンタインブランド別売り上げ1位になった人気商品です。

すでに売り切れもちらほら

 今回はラインアップが拡大し、全駅名がそろいました! 西鉄天神大牟田線と貝塚線の全72駅名に加え、切符のデザインと筑豊電気鉄道の全21駅名を新たに発売。さらに西鉄バスの108の主要バス停をラインアップし、福岡の高校や大学に関するバス停名を充実させたそうです。

バス停のチョコも充実

 さっそく売り場に向かうとたくさんの人でにぎわっています。女性だけでなく男性の姿も多く見られました。「やっぱりお目当ては西鉄ですか?」と聞くと、にっこり笑って自宅の最寄り駅のチョコを見せてくれました。タイアップのチョコはすでに売り切れも出ているとか! 世帯数の多い地域の駅やバス停のものはすぐ売り切れそうだなあ…。

切符のデザインのチョコも!

 やはり自宅近くの駅のチョコを買うのかな?と思い、「皆さんどういったものを買われているんですか?」と売り場の方に尋ねたところ「もうすぐ受験ということもあって、志望校や自分の学校のものを買われる方も多いんですよ!」とのこと。受験のお守り代わりになっているようです。

「むらさき」駅のチョコはもちろん色付き♪

写真を撮るお客さんも多かったです

 取材時はすでに「修猷館前」などのチョコが売り切れ。来週以降には順次入荷の予定なので、要チェックですね。お値段は単品で79円(税込み)。ギフトボックス9個入り(1,043円)やクリアケース3個入り(293円)に詰め合わせて買うこともできるので、通勤通学ルートの路線でそろえても面白そう!

サンリオキャラクターが付いたイニシャルのデザインもあります

 もちろん西鉄とのタイアップチョコだけではありません。アルファベットやひらがながプリントされたイニシャルチョコ、サンリオキャラクターやLINEスタンプでおなじみ「自分ツッコミくま」がプリントされたチョコ、感謝の言葉や格言の印刷されたチョコまでさまざまです。

売れ行き好調の「賄賂」チョコ

 ちょっとネタに走った「賄賂」チョコと「賞与」チョコが気に入りました! 上司に送ってみようかな…?

どんなメッセージにする?

 組み合わせ次第でメッセージをつくれるDECOチョコで、気持ちを伝えるも良し、自分の好きな駅を組み合わせるも良しです♪

 

DECOチョコバレンタイン催事
住所:福岡市中央区天神1-4-1 地下2階
営業:10:00~20:00
問い合わせ:大丸福岡天神店
電話:092-712-8181
定休:大丸福岡天神店に準ずる

※情報は2019.1.18時点のものです

大丸福岡天神店

住所福岡市中央区天神1-4-1
TEL092-712-8181
URLhttp://www.daimaru.co.jp/fukuoka/

やはた

この記事もおすすめ