猫好き犬好き動物好きの方によかお知らせですニャン【サ日記】

 だいたい10歳のオス猫、サニです。

 いつ生まれたか自分でもわからんので、勝手に10年前2009年の3月2日生まれということに決めた。来月10歳の誕生日だ。お祝いはいらんぞ。

 その代わりに、よかお知らせがあるので、そっちに応募して欲しい。

 

 おれの書くこの「サ日記」は、ファンファン福岡というサイトの1ブログだが、おれの住む福岡市とそのまわりでは、「ファンファン福岡」の紙版が発行されていて、約32万5千部配られている。今は月2回だが、来月3月からは毎週になる。

 その第1号となる3月1日(金)号から、おれみたいな猫、犬、ハムスターとかうさぎとかおうちで飼って可愛がってるペットの写真を募って載せていくから、自分の「可愛い子」を自慢したい人は、是非是非送ってくださいニャ。

https://fanfunfukuoka.com/pickup/149496/

↑ ご応募の要領など詳しいことは、ここをご覧くださいニャ。

 そこにも書いてあるが、投稿者さんの情報は載らないから、可愛いわが子がユウカイされるとかの心配は要りません。

 まずは、32万5千のお宅に届き、場合によっては、ファンファン福岡のウェブサイトやインスタグラムにも転載されるので、おおげさに言えば、全世界にあなたのペットさんが発信されますぞ。

 ふだんは怒りっぽいが、ときに甘えで飼い主を癒すおれみたいな動物大募集というわけだ。

 甘えるおれ。

 気持ちがいいニャア。 これは、以前紹介した洋菓子店「シャレトール」のオーナーの愛猫さん。彼にも応募をお願いしよう。

 ただし、うちの庭の主化してる「うし」みたいな、自分で飼ってない子はダメですぞ。残念だニャ、うしさん。

 まあ、応募して載ったからといって、何がもらえるわけでも無いが、子煩悩というか猫煩悩や犬煩悩や時には猿煩悩な人は、自分の分身が載るだけでもうれしいでしょ。

 ↓

info@fanfunfukuoka.com

 大至急写真を送ってくださいニャ。あっ、応募方法はよく読んでからニャ。そのうち応募が増えてなかなか載らなくなるはずだから、今のうちがチャンスだと思う。よろしくお願いします。

 おれは、サ日記読者には有名になってるから、今さら応募も無い。ブログのネタを探してひたすら書くだけ。

 情報屋の鳥が来るのを待っている。

 むむっ。鳩が来た。

 やつは、あんまし遠くに行かないから、ネタも少ないと思うが、一応外界の話をたずねるとしよう。

 では、ご応募待ってますからニャ。

 

※情報は2019.2.7時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

この記事もおすすめ