【47CLUB】NEWショップ「Lien」、2月26日まで大丸に出店★

 全国の地方新聞社が厳選した各地の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB(よんななクラブ)」に、またまた福岡県の新しいお店が仲間入り♪ 北九州市の欧風創作料理「Lien」(リアン)です! 2月26日(火)までの期間限定で、福岡市・天神の大丸福岡天神店本館地下2階の洋菓子フロアにも出店中と聞き、早速行ってみました★

売り場では同店の西村賢治さんが出迎えてくれます

 フレンチのシェフが作る、焼いているのにまるで生チョコのようなガトーショコラ、その名も「焼生ショコラ」を販売しています♥ 小麦粉を一切使わない、濃厚で滑らかな食感が特徴。もともとはコース料理のデザートで、口コミで評判が広がり、今では全国から注文が来るギフトスイーツとして注目されています。

シャンパンの酸味が絶妙なソースを添えて、大人の味わいに

 定番の焼生ショコラのほか、八女の高級茶葉をたっぷり使った「お抹茶ショコラ」と「ほうじ茶ショコラ」、同じく北九州市にある溝上酒造の日本酒を使った「酒ショコラ」、そして春の限定商品「焼生ショコラ×あまおうシャンパンソース」(写真)の5種類がラインアップ。酒ショコラは、3月16日(土)、17日(日)にある溝上酒造の蔵開きにも登場予定です!

場所はエスカレーターのすぐ近くです

 大丸福岡天神店での販売は2月26日(火)まで! 天神にお出かけの際は、ぜひ足を運んでくださいね。その後は47CLUBからお取り寄せを!

※情報は2019.2.19時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

この記事もおすすめ