人生と向き合い「いま」を生きる☆きみチャンネル.com☆VOL.16

この世に生を受けた限り決して避けて通ることができない、それが「死」

 

あなたは何歳まで生きたいですか?

 

自分の人生の終わりを考えてる人がどのくらいいるのだろうか?
自分の最期。

 

考えたくない!!!!
怖い!!
死にたくない!!
って、思ってしまう。

 

でも、現実として私は41歳。
娘は11歳と8歳。
成人するまで10年ちょっと。
これからお金がどんどんかかるーーー!(+o+)

 

日本人の平均寿命は女性が87歳、男性80歳
あと私、40年くらいあるな~なんてことでなく、
出来るだけ早く、引退したい(笑)

早く引退してゆっくりしたい

引退後はゆっくり過ごしたいなぁ…

いつか迎える「死」
それがあることによって、「生」に対して色々と考えるのだと思う。
無限ではないから、今生きてる毎日を、より充実させ、より良くしたいと思う。
過去に戻ることはできない。
一度しかない人生。
後悔したくないってみんな思うはず。

 

若いときは、死が遠くにしか思えなくて、まだまだまだまだ先のことって感じだった。
歳をとってくると、必然的に死が近くなるからか、
自分の生き方について、このままでいいの??ってすごく考えてしまう。
だって、定年と言われる60歳まであと20年しかないんだもの!!!!!
きっとあっという間!!

いつの間にか生い茂っていたはずの木の葉が…

いつの間にか生い茂っていたはずの木の葉が…

苦しい老後なんて誰も望んでないですよね(@_@;)
楽しい老後を過ごす為にも、
経済のゆとり、健康、仲間って大事。

 

お金があっても、健康でなきゃ
お金があっても遊ぶ時間もないなんて嫌だな
そして、楽しめる仲間。

 

どれも欠かせない!

 

自分たちが生きる未来を知って、今をどう生きるか。
知ること、現実を受け入れること、戦略を持つこと。

 

時間はどんどん過ぎていきます。
何も考えず、何もしなくても・・・・

人生に向き合い、いくつになっても優雅に楽しく生きていきたい

人生に向き合い、いくつになっても優雅に楽しく生きていきたい

羨んでばかりじゃなく、自分の人生に向き合う。
自分に素直に、自分を大切に、生きたいですね(^^♪

※情報は2014.10.16時点のものです

池上 公香

1973年生まれ。女子二人のママ。 完全右脳タイプのO型。

動物占いはチャレンジ精神旺盛なひつじちゃん。

(だけど、禁酒はチャレンジできない(・o・)♡♡♡)

2011年、すっぴん美を提供する自宅サロンをスタートし、 2013年、福岡市南区大橋に、素肌と体のデトックスを主にしたサロンを姉妹で運営。 現在、北九州・朝倉市・横浜に提携サロンを持ち、ママでもがんばれるお仕事の応援もしてます♪

キレイサロンSARA  HP:http://kireisalon-sara.com/

この記事もおすすめ