最新!手帳小物おすすめベスト3〜悩みにひとふり!スパイス文具

あるときは、文具をこよなく愛する「ぶんぐぅチャン」。あるときは、一緒にグルメを食べたい!と思わせる女の子「飯ドル」。いくつもの魅力的な顔を持つ、福岡市・天神の「雑貨館 インキューブ」の中村ふみ江さんが届ける「スパイス文具」情報!今回の相談はこちら。

 

【相談者:Ikko】

Q:手帳をいつまでもスマートに使える技教えてください。

 

A:来年の手帳はもう手に入れましたか?小物づかいをマスターすれば、お気に入りの手帳をよりスマートに、さらに使いやすくできるはずです。
今年も新しい手帳小物が揃いました!特におすすめの3つをご紹介します。

 

まずは「差し込みポケット」

すっごい便利なんです。

すっごい便利なんです。

このように、

スポッとはめるだけ。

スポッとはめるだけ。

すると手帳周りのこまごましたものが全て収まります。
透明ポケットだから、中に入れているものも一目瞭然。

小物をたくさん持ち歩けます。

小物をたくさん持ち歩けます。

使わないときでも手間もかからず脱着できます。

次はマグネットタイプのマーカーです。

ちゅうもーーーく!

ちゅうもーーーく!

 

マグネットタイプだから

マグネットタイプだから

挟み込むだけでマークでき、ページに厚みがでるので指で掴みやすくなります。
しかも、これよく見ると…

よく見ると番号が。細かいところに気が付きますと。

よく見ると番号が。細かいところに気が付きますと。

月間ページ・週間ページなど、数字でわけておけばスッと開くことができます。

最後におすすめなのは、「ココフセン」

淡い色合いが女子度をあげます。

淡い色合いが女子度をあげます。

小分けになったフィルムタイプの付箋で、ポケットの裏はシールタイプだから
手帳に貼って持ち歩けます。

手帳の片隅にちょこん。

手帳の片隅にちょこん。

フィルムタイプなので、多少乱暴に扱っても破けません。キュートな見た目だけでなく、実力派!

毎日見る手帳だからこそ、小物にこだわれば使うたびにハッピーになれます!
みなさんもお気に入りの小物を駆使して、手帳マスターになってくださいね。

※シーズン商品のため、売り切れる場合がございます。

 

まんぷく解決!
おかわりくださーーーい!

【スパイス文具は毎月11日と29日にお届けします】

 

※情報は2014.10.29時点のものです

雑貨館インキューブ天神店

住所福岡市中央区天神2丁目11番3号ソラリアステージビル
TEL092-713-1092(代表)
URLhttp://www.incubenews.com/

中村ふみ江

福岡市天神にある「雑貨館 インキューブ」4Fステーショナリーフロア統括チーフ。約7万点のステーショナリーに囲まれながら、多忙な毎日を送る。

雑貨専門学校を卒業後、家具職人として働いていたこともあり、興味あるものにはズッポリはまってしまう職人気質。

知るほどに奥深い文房具、おなか一杯になるまでご紹介します。

中村さんのインタビュー記事はこちら⇒https://fanfunfukuoka.com/people/4145/

関連タグ

この記事もおすすめ